※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

質問ではありませんが、投稿させてください。もうすぐ2歳になる娘がいま…

質問ではありませんが、投稿させてください。
もうすぐ2歳になる娘がいます。
7.8ヶ月頃から後追いが強くなり、1歳から保育園に行くようになりさらに自我も強くなり、もうすぐ2歳ですが全然後追いというのか分かりませんが収まりません。常にだっこ〜。や、○○〜。と気付けば1日泣いているような気がします。
保育園で寂しいのかなと思い、抱っこをねだった時はなるべく抱っこをするようにしています。

SNSなどで最近は他のご家庭を拝見できるようになり、ニコニコしている子供とお母さんの微笑ましい動画を見ては、なんでうちの子は泣いてばかりなのかと落ち込むこともあります。
感情的にならないように笑顔で接していても、泣き続ける、泣いてないのにヤイヤイ言って泣いたふりをする、とにかく何でもいちいち泣きます。普通に話せる事も、ちゃちゃちょうだーい😭のようにいちいち泣きます。限界がくるとうるさい!泣くな!と怒鳴ってしまいます。
元々の性格なのか、母の接し方が悪いのか。
体験談などお聞かせいただけないでしょうか?

コメント