※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

産後の長距離移動はいつからしましたか?6月出産予定、里帰りなし、7.8月…

産後の長距離移動はいつからしましたか?
6月出産予定、里帰りなし、7.8月上の子の夏休み期間実家に帰りたいのですが、その頃赤ちゃんは生後1ヶ月半頃の予定です。
車だと5〜6時間、新幹線だと電車含め3時間半くらいの距離です。
赤ちゃんの負担考えるとやめた方が良いですか?

コメント

3時のリコピン

今回退院してから里帰りしています。
12/30に退院して自宅と病院が遠いので、ドラッグストアで必要な買い物をしたりして病院から2.5時間かけて自宅に帰りました。(買い物無しでも2時間かかる)
12/31に実家に車で里帰りしました。自宅から実家まで休憩も入れて車で5時間程。(休憩なしだと3.5時間の距離)
1/10くらいまで実家にいますが、上の子達の保育園の行事もあるので1/11には自宅に戻ります。

夏休みとのことなので暑さに気をつければ大丈夫だと思いますが、オムツ替えや授乳など思ったより時間かかるので、のんびり移動するつもりで帰省するといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨️
    すぐ移動されたんですね!
    私の5〜6時間、休憩含めての時間なのでおなじくらいでした!
    もうすぐ帰られるとのことで、気をつけてお帰り下さい😌

    • 1月7日