※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊活

妊活中で、一人目の体の変化を振り返り、妊娠前の症状について質問しています。排卵日や妊娠のタイミングについても述べています。

二人目妊活中。

妊娠が分かる前の、体の変化とか気になることとかありますか?ありましたか?

一人目の時の体調や基礎体温の記録を残していたんで見てみたら、(最後仲良ししてから妊娠検査薬で陽性が出て、30週ぐらいまで記録有り)下腹部が痛むとか、おりもの有りとか書いてました。
人それぞれだとは思いますが、皆さんどんな感じですか?

ちなみに2/20~生理が始まり、ルナルナの排卵予定日は3/8でした。
仲良しは3/5にしました。旦那の仕事や体力的にもう一回は無理なようで…(>_<)
これで出来てたら奇跡です。
というか妊娠は本当に奇跡ですよね!
一人目がなかなか出来ず悩みました。
(不妊検査は夫婦ともにしましたが不妊治療まではせず)
人間って(生命の誕生は)神秘的ですよねぇ(*´∀`)

コメント

私は過去に流産経験もあるのですが、
その時も一人目の時も、二人目の今回も
着床したかな?って時期に吐くまではいかないですけど、
ものすごい吐き気に襲われました😭
後から計算すると丁度着床したくらいなんですよね・・・笑
偶然なのか、そういう体質なのか・・・笑

幸い、つわりは軽いほうなので良かったですが、
生理前に気持ち悪い!!!となったら妊娠かな?なんて思うようになりました😂笑

ほんとに子どもが生まれるって奇跡だなーと感じます。
十月十日守ってきた命がここまで愛おしいとは・・・。
彼女なんて連れてきた日にはきっと私は・・・_(┐「﹃゚。)__笑

• ことなぽん

ことなぽん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、やはり人それぞれですね。
    私も一人目の時、悪阻は全くなく、どちらかというと食べ悪阻でしたね。
    今日、息子がお腹の中にいた頃のエコー写真を見て、やっぱそのまんまの顔やしぐさをしてるので不思議だなぁ~と思っちゃいました。

• 3月9日
Lea*

妊娠した月は仲良し2回だけでした。
生理前はいつも胸が張るんですがそれが強い、歩く振動だけで痛い。ビール(妊娠してると分かる前で飲んでました💦)飲んだら酔いが早い。胸焼けがする。と記録してあります。その後検査薬で陽性反応といった流れでした。
私も2人目妊活中です✊
1人目いるし育児疲れとか様々で大変だと思いますが頑張りましょう😭✨

• ことなぽん

ことなぽん

やはり人それぞれですね(^^)
    初めての子育ては3,4ヶ月ぐらいがピークに心身ともに辛かったです(>_<)
    二人目だって楽ではないと思いますが、お互いに出来ると良いですね(*^.^*)

• 3月9日
どさんこワイドゥ

私も今月から2人目妊活はじめました‼︎
私は1人目の時はおりものや下腹部痛とか普段の生理前とほとんど何も変わらず(というか気づかなかった)だったんですが
唯一あれ?と思ったのは
主人のワイシャツのアイロンかけてる時に
スチームの煙で一瞬気持ち悪くなりました。
ドラマとかで見るようなトイレ駆け込むほどではないんですが。笑
たしか生理予定日の3日くらい前でした‼︎

1人目の時はウチもタイミング一回しか取れませんでしたが
ホントに奇跡的に授かりました‼︎
ことなぽんさんにも奇跡起こりますよーに♡

お互い2人目妊活がんばりましょー(о´∀`о)

• ことなぽん

ことなぽん

仲良しの数日前から腹部に痛みがあったり、今日も痛んだので、もしかしてこれが排卵痛なのかとか、じゃ、ないのかなぁとか…(T_T)
    うちは生理が3日遅れた12/23に陽性。翌日、病院で妊娠してることが分かりました。
    お互いに出来ると良いですね(*´∀`)

• 3月9日