※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
お金・保険

子どもの学資保険について返戻率が高い保険に加入している方、医療保険にも入っていますか? ソニー生命の学資保険が魅力的ですが、かんぽの学資保険も検討中。旦那の生命保険とは別に学資保険も検討中です。保険に詳しくないのでアドバイスお願いします。

子どもの学資保険について✨

貯蓄に重点をおいて返戻率が高い保険に加入している方、
別で医療保険に入っていますか?
返戻率が高い保険に入っても別で医療保険に入ったら同じことですか?

ソニー生命の学資保険が返戻率が高く魅力的ですが、
かんぽの学資保険も安心だなぁと思いはじめました…🤔

別で旦那の生命保険に少しお金をかけており、
子どもが18歳になったらお金がおりるようになっています。
これとは別で学資も入ろうかなと💦

あまり保険に詳しくないので、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

☆まめお☆

主人に、終身と医療を別々で掛けています!
学資は、子どもが産まれてすぐにかんぽに入りましたよ。

現在、かんぽは元本割れしてるのであまりオススメしません💦

保険は、あくまで保険ですので将来を見越して余裕があれば入れば良いかと思います!
我が家は、男の子なので今後の生活費が上がることを想定して終身10年満期、学資12年払込です。

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    こんにちは!お返事遅くなり、すみません💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    うちも男の子なのでやっぱりお金はかかるかなぁと思い…終身10年満期なんですね!

    かんぽで考えていましたが…もう一度検討してみます!参考になりました、ありがとうございました😊✨

    • 3月10日