※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

11月中旬に事務未経験で転職。介護事務で忙しく、計算も必要。教えてもらえるが聞きにくい。仕事で頭が真っ白になる感覚。夜中に仕事を考えて眠れない。同じ扶養内パートの仕事内容に自信を失う。電話対応は慣れたが、他の仕事には不安。頭が混乱している。

事務未経験で11月中旬からいまの職場に転職しました。
9-15のパートで県の最低賃金です。

パソコンは前の仕事でも業務では使っていたので事務仕事自体に抵抗がなかったので、いけるかなー?と思ったのです……
仕事内容は介護事務で請求業務やパートさんの勤怠、物品の発注や棚卸し、決算などです。

計算苦手ですけど大丈夫か見学のときに聞いたら
計算もパソコンがやってくれるから出来なくてもいいしそんな難しいこともないよ〜と言われましたが、実際やってみたらそれなりに計算も必要だったし、分かってはいましたが月末月初がとにかく忙しくて、でもわたしはわたしが本来やるべき仕事の半分もできていないと思います。

教えてくれる人は優しくて話も聞いてくれるのですが、結局わたしが分からなくて聞きたい事がある時は、みんな同じく忙しいので、事務所の空気もピリついていてなかなか聞にくいし、ベテランの方で「そんなに難しくないよね?」と言われます……😂
全然嫌な感じではなくて、その人にとっては難しく無いことなんだと思います。笑

仕事の説明を受けているとだんだんと頭が真っ白になってくる感覚があります💦
今までこんなことはなかったです💦

娘と寝落ちするんですけど、夜中に目が覚めてそれから眠れなくて3時間くらい仕事のことを考えては天井を眺め……をここ数日繰り返しています。

全国に拠点がある会社で、他の拠点の事務員も私と同じような扶養内パートの働き方をしていて同じ内容の仕事をしていると聞いて、ますます自信がなくなりました。

最初は電話対応にてんやわんやしていて、電話がなる度にドキドキしていましたが、それはすぐに慣れました。

なのでその他の仕事も慣れなのか……
でも教えてくれるもう1人の事務員さんの労力のためにも辞めるなら早くやめた方がいいとは感じていますが……

もう頭の中ぐちゃぐちゃです😂😂😂

コメント

なああああああぽよ

毎月のルーティンがわからるようになれば大丈夫だと思いますよ✨
私も未経験で事務してますが、
慣れるまでは分からないことばかりでした💦

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    慣れるまでやはり時間かかりますよね😭💦
    もう少し頑張ってみようかな😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

介護事務やってました!改正時とか月末、月初めは確かに忙しかったですがそれ以外はけっこうスケジュール立ててゆっくりできました!まだ2ヶ月弱だからと緊張もあるんじゃないかなって思います。

• ムーニー

ムーニー

介護事務されていたのですね!
    元々スケジュール立てるのも苦手だし計算も苦手なんですけど……だったらなんで事務選んだって感じですよね😂

月末月初がとにかくやる事が多くて、パーっと説明されるんですけど、わたしの読解力が無いのか覚えられる気がしなくて😭😭😭💦

でももう少し頑張ってみようかな、とおもいました!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

経験ありですがブランクあって、の最低賃金近くてだいたい同じ時間帯のパート事務しています!
5月から働いてますが、半年経つくらいでやっと慣れてきました!
まだ2ヶ月も経ってないんですし、そんなもんだと思いますよ!
ただ、眠れなかったり家でモヤモヤしたり…ストレス感じてるのが分かるので、他の仕事にしてもいいんじゃないでしょうか✨

• ムーニー

ムーニー

やはり半年くらい頑張ってみたら慣れますかね😭💦
    結局昨日も全然眠れませんでした😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も眠れなかったんですね💦
    パート契約ですし、ご自分を犠牲にしてまで価値があるとは思えません😭
    ご主人はなんて言ってますか?💦

• 1月7日
  • ムーニー

ムーニー

旦那は私の仕事に対して特に何も言わないので、そんなに嫌なら辞めたらいいよ位な感じです🥺

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は前回のパートがほぼ未経験の仕事で、その時は人間関係で病んでしまって辞めました💦
    最初はなかなか旦那も辞めたら?って言ってくれなくて…辛かったです💦
    なので、ムーニーさんのご主人は理解あるんではないでしょうか🥺✨
    人間関係で悩んでる感じではなさそうですし、絶対にやっていけば時間が解決してくれるかなと思います‼️が、家でも考えてしまったり眠れなかったり…パートの拘束時間長すぎませんか⁉️
    辞めていいと思いますよ😭

• 1月7日
  • ムーニー

ムーニー

人間関係で悩んでいたらすぐ上の人に言って辞めてやる!って感じなんですけど、どちらかと言うと今回は私のキャパと仕事内容と時給があっていないと感じているのが大きい感じです😭💦

旦那さんに理解して欲しいですよねやっぱり辛いのは😭💦
    うちの旦那は理解というかどちらかと言うと私のやる事に興味が無くて、とりあえずパートで働いていれば何でも良さそうな感じなので、とりあえず次を見つければという感じだと思いますが😂

たくさんお話聞いてくれてありがとうございました!
    嬉しいです!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😢人間関係ではないですもんね💦
    でもこんなに悩んでまで続ける会社じゃないと思います😢
    仕事内容は絶対に慣れる日がくるので、これだけは強く言えますが✨
    他に条件いいところ見つかるといいんですが…

いえいえ💦考えないようにするのは難しいですが、パートなんだぞこっちは!と割り切って下さいね😭

• 1月8日