※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で歯ブラシ・コップ・巾着が必要です。歯ブラシのケース付きはどこで買えますか?100均でコップと巾着を買おうと思いますが、歯ブラシのケースは売っていますか?セリアとダイソーが近くにあります。

上の子の保育園で月曜日から『歯ブラシ・コップ・巾着』が必要です😭
12月末にお知らせ来てましたがすっかり忘れていました💦

歯ブラシはこういうケース付きがいいんですが、こういうのってどこに売ってますか??(キャラクターものじゃなくてOK)

コップと巾着は100均で買おうと思いますが、こういうケース付きの歯ブラシ(ケースのみでもOK)も100均に売ってたりしますか?
近くにセリアとダイソーがあります!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の保育園ではこうゆうケースと一緒に持ってきてる子はいなくて、コップに歯ブラシを入れてそれを巾着に入れて持ってってます😊

ただ、歯ブラシの先端だけに付けられる歯ブラシキャップみたいなのがあるのでそれを付けてます☺️
お友達もみんなそれを付けてるというのでそれにしました!

西松屋で買いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

使い終わった歯ブラシをびちゃびちゃのまま巾着に入れられそうなので、ケース付の方が良さそうだなと思いました😭

近くに西松屋もあるので見に行ってきます🙆‍♀️

• 1月6日
mama

通ってる園はこういうケースにきちんといれてください!との事でした😊
(一歳クラスから持っていくので先端のみのやつだと未満児さん扱えないので😅)

キャラものじゃなくて、無地でよければSeriaに2つセットで110円で売ってますよ😊
ただ、割れたりしやすいのと、中の汚れが気になったりします😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうなんですね!
    息子の園は特に指定がないので、巾着が濡れないように全体のケースがいいかなと思いました🤔
    セリアに売ってるんですね♪
    息子はキャラクターものよりシンプルな無地が好きみたいなので問題ないです✨
    確かにケースの中の汚れ気になってきますね😭💦
    言われて気付きました😱
    息子と相談してキャップのみかケース付きか決めようと思います💦

• 1月6日

歯ブラシ、コップ、巾着なら
ケースはいらないかと思います💦

巾着、意外にびちょびちょに
なってませんよ!
コップもそんな濡れてないです☺️👌🏼

歯ブラシはそのまま
はだかのままでいいと思います。
キャップやケースが必要ならば
書かれてると思うので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうなんですね😯
    息子は家の歯ブラシもびちゃびちゃのまま元に戻すので、気になってしまいました😂💦
    上の子の保育園は後から『〇〇も持ってきてください・持ってきていいですよ』ってことが多いのと、そのままは衛生的に気になるのでキャップだけでも付けようと思います🥲

• 1月6日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

歯ブラシ
コップ
巾着

と、書かれてるならケースは
いらないと思います!!
うちの子の園は使用後は
巾着に戻すことなく
歯ブラシ立てに入れてあります(*^^*)
上だけのキャップも禁止されています😊

とりあえず、書かれてるものだけ持って行って、様子見でいいと思います✨️
6歳のお子さんなら、使ったあとどんな感じか聞いたらいいかなと(*'-'*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

園に歯ブラシ立てはなく、使い終わったあとは巾着に戻し、毎日持ち帰りです🥲
    そのようにお知らせされました。
    今年度に園長が変わり、先生も大勢入れ替わりしてるので、前年度はどのようにしていたかも分かりません😖
    禁止の場合はそのように言われるので、とりあえず持たせようと思ってます💦(裸のままは私が衛生的に気になるので)

• 1月6日