※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

8ヶ月過ぎて卵を試し始めたが、アレルギー反応なし。2日おきに進めるか悩んでいる。保育園入園前に全卵クリアさせたい。

【離乳食 たまごの進め方】
3人目ですが、ダラダラしてる間に8ヶ月過ぎてしまい、
ようやく昨日から卵を試し始めました💦
7ヶ月頃私が知らないうちに旦那がたまごボーロを与えており、アレルギー反応は出なかったので、恐らく卵黄は大丈夫だと思います😣
こういった場合、みなさんならどう進めますか?
昨日は小さじ1/2程与えてみましたがアレルギー反応は出ませんでした!
やはり2日おきとかにしたほうがいいですかね?
4月から保育園に通い始めるので、早めに全卵クリアさせたいです😭

コメント

りーくんらぶ

たまごボーロが大丈夫だったとしても、他の卵料理とかで出るかも
しれないので、2日に一度試された方がいいですね!

  • めー

    めー

    やはり2日おきにしたほうがいいですよね!
    早めに始めなければと思っていたのですが、あっという間に8ヶ月になってしまい…
    アレルギー出ないか心配です😢

    • 1月6日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    あまり早くあげすぎるとアレルギー出やすいって聞いたことあります!
    本当かどうかはわかりませんが💦
    この三連休が終わってから試された方が良さそうですね✨
    今は病院も閉まってるかもですし🥲

    • 1月6日