※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーバックみなさんどこの使ってますかー??また、リュック派かトート派か理由も良ければ教えてください😍

マザーバックみなさんどこの使ってますかー??
また、リュック派かトート派か
理由も良ければ教えてください😍

コメント

初心者です。

テイクミーというリュック 買いました!でっぷりした子供様の水筒は入りやすいけど、シュッとしたやつはたまに落下するので失敗したなーと思いました。
3歳過ぎたら荷物も少なくなったので取り出しやすいトートバッグも使うようになりました!
私もトートバッグみなさま何利用されてるか気になります!

mamari

&mom のマザーズリュック愛用してました!
リュックは両手があくので便利です‼️

にじのはは

リュック派です😊
ネットで買ったノーブランドで、anelloみたいなガバって開くタイプじゃないです😉

トートを人生の中であんまり使ってなくて、ほぼリュックか肩がけかって感じだったので🤔
それに上の娘が脱走癖だったので、全力で捕獲しに行くのには両手が開いてないと!って感じでした🤣

はじめてのママリ🔰

独身時代から使っている軽いリュックです!
両手が空くのと、背中側と外側と2箇所に収納できるように分かれていて、それぞれファスナーがついてるのでガバッと開き出し入れ簡単です!

リュックの難点は中身が取り出しにくいことですが、ポーチをいくつか入れてるので特に苦労してないです。

両手が空くし、抱っこ紐して上の子の手を繋ぎ歩くのにちょうど良いです!

はじめてのママリ🔰

2歳と5歳の子育ててます😊
出かける場所によって使い分けています✨
普段車移動で
ショッピングモールやスーパーなどの屋内の時はトートバッグ
公園などはリュックが多いです😊

下の子が生まれる前、上の子の時はバッグごと持ち歩いてましたが
色々慣れてきてショッピングモールの時はオムツセットのみ(月齢が小さくてミルクがある時はミルクセットも)
持ち歩いてます✨

リュックの方がとにかく楽だけど
おしゃれには不向きかなーというイメージですかね😂

どちらもUNIQLOです✨

ゆめめ

レスポートサックのバッグを使ってます。ベビーカーに引っ掛けることも肩掛けも出来ます!何より軽いのでおすすめです✨️
抱っこ紐使用時荷物を出しにくそうなので、リュックではなくトート派です!
でも2人目ができたらリュックにする気がします。

はじめてのママリ🔰

今はモズのトート使ってます🦌

もともとリュックをあまり使わないタイプだったので、始めからトート一択でした。リュックは荷物を縦に収納するのと背中に背負うのとで、私の中では荷物を取り出しにくくて....
なので、ずっとトートです☺️

モズのトートは持ち手が長く肩がけできるので持ち運びしやすいし、ベビーカーに掛けても荷物をすぐ取り出せるし....今の時点では不満ゼロです♡

無印のリュック様々です 笑