※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家族・旦那

夫、今日飲み会、明日は1日ゴルフ。正月休みは10連休。いつも協力してく…

夫、今日飲み会、明日は1日ゴルフ。
正月休みは10連休。
いつも協力してくれるし、全然良いんだけど
100%気持ちよく送り出せない🥲
飲み会もゴルフも夫から提案。
友達からの、子供小さいけど大丈夫なの?には
大丈夫と返してた。
いや、大丈夫なんだけどね???
何かモヤモヤ。半端ない孤独感。
息子が産まれてから初めての年末年始。
3日までお互いの実家に帰省してたから
連休の中でも家族で過ごせるわずかな日だった。

切ないなぁ。

コメント

m-mama💚

いや、旦那さんそこは大丈夫やないでしょ😅、、

• モカ

モカ

ですよね、、、
    それが一番悲しかったです🥲

• 1月6日
はじめてのママリ

多分旦那さんは10連休だし、いつも家族といるしいいっしょ!くらいの気持ちなんでしょうね、、、。
自分からの提案をする前に家族に1度相談してくれたりしたらいいのに😭
家族で過ごせるイベント事の日とか大切にしたいですよね!めちゃめちゃ分かります。
うちの旦那は2連休だったのが急遽4連休になって、2日目が相手の祖父母の家に行くことになっていたので午前中から昼過ぎまで行っていたのですが、帰りに「車洗車するついでに遊び行っていこうかな」と一言。
いつも家事も子育ても協力してくれる旦那。
その一言を言い始めた時間夕方の4時。
え?風呂は、、?今から??何時に帰ってくるつもり、?頭ハテナ。
一日目は一緒にいれなかったから2日目くらい一緒に入れると思ったら出かけに行くとか有り得ねぇと思って、行ってもいいけど何時に帰ってくるの?とか色々聞いてたら「もう行かないよ。」と拗ね気味に言ってそのまま寝てました。さすがにイライラ🤣

こんな旦那もいる!
お互い旦那に感謝はしてるけど不満感じますよね、。
家族との時間大切にして欲しいし、そんな簡単にどんどん予定たててうちらもう2人だけの夫婦じゃないのよ?子どもいるのよ?貴方が勝手に予定決めて出かけるのは構わないけど、そのせいで子どもと私のその日の動き方が大きく変わっていくことを覚えておいてって今度言ってやりましょ!
私はぽいこと言っても理解して貰えませんでした( ・∇・)

• モカ

モカ

もう独身じゃないんだよ、本当その通りです🥲
    日頃感謝はしてるけど、私的にそれとこれとは別なんですよね😭
    モカちゃんも行きたい時は行っていいよとか言ってくるんですけど、そういう問題じゃないの分かってくれないんですよね💦

新年早々イライラして嫌な気分です😭笑

• 1月6日
ママ

私もそうゆうときありました。
2人の子なのに1人で子育てしてる気がして、寂しかったです。
最初は我慢してました。
けど無理で爆発しました。
許せば許すほど男は独身気分になり、やりたい放題になります!
飲み会行って1日ゴルフは許せません🧐日にち考えろよ?て言いますw

• モカ

モカ

本当に孤独を感じますよね😭
    頻繁に行くわけではないのでなかなか言いにくいんですが、2時に目が覚めた時も帰宅しておらず連絡もゼロ、今回はゴルフも連続だったこともあり、流石に文句言おうかなと思ってます。笑

• 1月6日
りー

大丈夫なのは、ママが全部背負ってやるからなんですよーーって世間の旦那様にいいたい!

うちも月2ゴルフマストで、
平日飲み会やら仕事でいません🙅‍♀笑

• モカ

モカ

そうなんです、私が大丈夫って言うなら分かるけど、あんたが言う言葉じゃないよな?って🥺

ゴルフって1日潰れるから本当やめてほしいですよね🥲
    りーさんいつもお疲れ様です😭✨

• 1月6日