※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

病院での受診で心拍確認ができず、不安になっています。エコーで心臓らしきものが見えたが、心拍は動画で見えるものでしょうか?

本日6w1dで病院を受診しました。
ただ胎嚢が11.4ミリと小さい気がします、、、。
ネット検索しまして💦
先生からは特に何も言われていません。
心拍も確認すらしてもらえなかったです😂
1週間後に心拍確認ですねぇで終わりました笑

エコーで卵黄嚢?(赤ちゃんの袋みたいな感じの説明でした)もドアップで見せてくれてなんかピコピコ心臓らしきものが動いてる気がしたんですが、心拍はエコー動画で肉眼で見えるものですかね??

ピコピコしてたのは気のせいなんですかね、、、。
不安です🫤

コメント

ママリ

心拍って6週じゃ見えないと思いますし、何も言われてないなら大丈夫じゃないですかね?

  • はち

    はち

    同じ分娩予定日の方は心拍確認できてたみたいで💦
    赤ちゃん信じます😭😭

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

私は排卵日確定してなくて
最終生理日からの計算で
6w3dで胎嚢11mmと卵黄囊だけで
心拍確認は出来ませんでしたが
次は2週間後と言われの8w3dで心拍確認出来ました🙌
6週で心拍確認できる人は不妊治療などで
排卵日が確実な人だと思います🤔