※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の登下校対策について心配しています。近所で誘拐未遂事件があり、田舎で帰宅する子供を心配しています。


小学生の登下校の対策って何かされてますか?

何ヶ月か前にここで質問したところ、誘拐なんて交通事故より少ない、うちの子に限って誘拐なんてないから心配もしていない、自由にさせている、とのコメントがきたのですが、小学生のお子さんいる家庭ってそのような感じなんですか😓?

近所で誘拐未遂事件が2件あり、今からかなり心配してます。田舎で街灯もない中、ひとりで帰ってくる子がいるので不安に思いながら見てます。一つの地区に小学生ひとりくらいの割合です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ保育園ですが登下校心配です
スーパーのトイレも1人で行かせないです

咲や

GPSを持たせていて、家を出た、学校に着いた出たと親のスマホに通知が来るようにしています

はじめてのママリ🔰

車で送り迎えしてます😀

はじめてのママリ🔰

上の子がまだ年中ですが今から心配してます。
小学生も家からかなり近いですが、GPSは必ず持たせます。
自分が小学生の時代には(知ってる限り)そんな子いませんでしたが、今では普通に聞きますし時代だなと思います。
なんなら毎日送迎したいくらいです。