※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリッツ
子育て・グッズ

加古川市の認可外保育園に通われている方、今まで通われていた方へ情報を求めています。コメントお待ちしています。

加古川市の、認可外保育園に預けられてる方、
今まで通われてた方、
少しでも情報が欲しいのでなにかあれば
コメントよろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

yururi

私自身が保育園の頃、認可外に通っていたので、そこを見学には行きました🚗✨

• プリッツ

プリッツ

雰囲気とか行事とか内容など
    どんな感じでしょうか?🤔

• 1月9日
  • yururi

yururi

園によって全然雰囲気等、教育方針も違いそうでしたよ🧐
    私が見学に行った所は、先生方が人手不足なのかいっぱいいっぱいなのが、見てても伝わって来たので選ばなかったのですが、周りの友達の認可外は手厚く見てくれてるようで、安心して通える園もありますよ☺️✨

認可外だからダメで、認可だから信用出来るって事もないように感じました〜😅
    実際、認可の保育園に一時保育で預けると、子供が先生に暴言吐かれて行きたいないと言う事もあったので、人気だから信用できるって訳でもないな〜と勉強になった事もありました😭

• 1月9日
  • プリッツ

プリッツ

人手不足は気になりますね💦
    認可外だと割高になるかもですけど、
    手厚いところの方がいいですよね!

• 1月11日