※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お出かけ

名古屋駅、岐阜駅周辺で1歳の子が遊べるおすすめのスポットやスペースは…

名古屋駅、岐阜駅周辺で1歳の子が遊べるおすすめのスポットやスペースはありますか??

今週末、義母の墓参りや親戚への挨拶周りで東京から岐阜に新幹線で向かいます。夫は夜にホテルで合流予定です。
子どもの機嫌が良い午前中に移動、ホテルへのチェックインまでの間で時間を潰せるところを探しています。
ワンオペで荷物が多いのと土地勘がないため、可能な限り駅近だと大変ありがたいです。

途中下車する名古屋駅、もしくは目的地である岐阜駅で探していますが、近くで良いところがあれば併せて教えていただけると嬉しいです!

コメント

なり

岐阜駅から徒歩10分くらいのところに、「ツナグテ」という新しいキッズスペース?があります!近くに公園もあります!
有料の遊び場ですが、とっても楽しいです!同じ月齢なので、めっちゃ楽しめると思いますよー!!
土日だと、少し混雑して待ち時間があるかもしれませんが…公園で時間を潰すこともできますよ!
インスタで混雑状況なども見れるので、ぜひ検索してみてくださいー!

わたしも、実家が東京なのでよくワンオペ新幹線で乗り継ぎしますが、
東京駅は赤ちゃん休憩室があるものの、名古屋、岐阜にはないので、名古屋からそのまま岐阜まで一気にきた方がワンオペならなおさら楽かもです!
名古屋は人も多くて(もちろん東京よりは少ないかもですが笑)、歩かせたりも危なくてできないですし…

岐阜駅なら人も少ないので手を繋いで歩かせられます笑😅

東京駅の赤ちゃん休憩室でおむつ替え
→岐阜駅まで来て岐阜駅の駅ビルでおむつ替え
→どこかでご飯するなら、、
(ツナグテの入り口前らへんor1階にあるドラックストアのイートインでも食べれるスペースあります!)
→ツナグテで遊ぶ
→昼寝!笑

がおすすめプランです!

• なお

なお

場所や移動プランまで教えていただきありがとうございます!!
    欲しい情報が全て詰まっており、永久保存版です!!😭

ツナグテ、調べたら市の施設のようでしたが、先ほど電話で確認したら市民以外でも利用できるとのことで、大変ありがたいです!!!!😆

子どもも最近歩きたい欲が強く、駅も歩かせられるのは大変助かります笑

• 1月6日
  • なり

なり

いいえー!1歳半でワンオペ移動、本当に大変ですよね………

東京は道が汚くて(🚬やたまに🐸とかあるから)歩かせるの嫌なんですが、岐阜は綺麗だし、転んでもいいし、歩かせやすいですよ!笑(なんだそれ)

ツナグテに行くまでの間にスーパーなどもあります!

子連れでワンオペランチは大変なので、周辺のご飯施設を調べて行ってもいいかもです!ファミレスはありますよー!

ぜひ、よい岐阜旅を!笑

• 1月6日