※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スイミングの練習で1チームになり、内容がお遊び寄りで不満。クレーマーになるか心配。

今日今年一発目のスイミングがありました。

いつもは2チームに別れて練習するのですが年始だからかお休みの子が多く1チームにまとめられて練習でした。

最初から1チームの流れだったら仕方ないかなと思ったかもしれないんですが、子供をコーチに預ける際はいつものように2チームに別れていました。娘のチームは2人しかいなそうでいっぱい練習できそうでよかったねーって話していました。ですのでこの時点ではいつも通りコーチも2人いてそれぞれでレッスンをする流れでした。

ただ実際練習が始まったら1チームで、しかも下のクラスの子たちと一緒だったので他の子はかなり小さい子ばかりでした。練習内容も基礎というか半分はお遊びのような、水に慣れましょうみたいなメニューで娘自身もつまらなそうでした。安くない月謝を払っているのにこれで1回分消化されるのがあまり納得できません。

人数の関係上仕方ないのかもしれませんがコーチもちゃんといたので練習中ずっとモヤモヤしてしまいました。

これを言ったらクレーマーだと思われてしまいますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子たちも今日一発目のスイミングで、バスで帰ってくるのも20分早かったです!
今日は人少なくてお話ばっかりだったし、早く終わった!と言ってて、そうなんだー!まあそういう日もあるよね😊と言いました!私はなんとも思いません!!

それを直接言えばクレーマーだと思われると思いますが、納得出来ないなら話してみたらいいと思います!!

• ママリ

ママリ

クレーマーと思われるなら娘にとっていいことないので今回は言わないでおこうと思います。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

そういうことありますね…
私もいつもモヤモヤしていました。
お金払って習ってるのに😤と。
何度もあるようなら言ってましたよ👍
次の回からはちゃんと変わりました😊

• ママリ

ママリ

わかってもらえて嬉しいです。
    また同じことがあったら言ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月5日
るるる

うちは水泳じゃなくて体操教室なんですがこの前まったく同じ状況の日がありました🥲

モヤモヤしますけど言いにくくて我慢しちゃいました💦

• ママリ

ママリ

モヤモヤしますよね!
    結局私も言えずに我慢しちゃいましたが次あったら言おうと思います!

• 1月6日