※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
その他の疑問

分譲マンションの管理組合・役員について、役員に回ってきた経験を持つ方が、役割についての悩みを相談しています。

分譲マンションの管理組合・役員について。

今まで7年ほど逃れてこれてましたが、
来期分で回ってきました…
大規模改修も既にあり、
総会参加者は基本コロナになってから役員のみ。となってますが、
防災担当とかだと2日研修に行ったり、
他の役割も自治体の会合?に参加とかあるみたいで、
実際回ってきたらどの役割もやはりしたくないですね😓

皆さん、なにしてきましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは賃貸ですが、分譲の多いマンションで今期理事してます✨️

私は渉外担当で月1の理事会の議事録作成がメインの仕事です。
既に終わりましたが、定期総会のパイプ椅子手配、議事録作成、地域の避難所設営訓練(出張手当有り)もやりました😊

うちも今年は大きい工事がなかったためそんなに苦になることはありませんでした︎👍🏻 ̖́-

理事長、副理事長は定期的に色々なものに参加して大変そうだなぁと思います😰

  • ママ🔰

    ママ🔰


    教えて頂きありがとうございます🙏

    議事録作成も大変ですよね😥
    なんか少し前に外部に全て任せるか❓の案も出たんですがやはり中々決まらず😞

    工事系が一通り終わった(と思ってますが)今のタイミングで良かったのかな?とも思ってるので頑張ります😞

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも外部委託の話出てます!
    が、流れてます🥲
    その費用はどこから出すのか、うちはこのままだと赤字予定のマンションなので、そんな費用なく、、
    難しいところですよね😭

    無理せず、頑張ってください︎👍🏻 ̖́-
    意外と1年あっという間です❕

    • 1月5日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    同じくうちも赤字で😅
    駅近と車手放す方がいたりと駐車場収入が悪いのと立体の駐車場の点検修理費用か負担で😖

    そうですね!
    旦那不在の時もあるし、無理しないで引き受けます!!

    • 1月5日