※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タミフル(粉)を水で溶かして塊にする方法がうまくいかず困っています。確実な方法はありますか?

生後6ヶ月のタミフル(粉)を少しの水で溶いて塊にしたかったのですが、うまくできませんでした。もっと上手に、確実にのますことができる方法ありますか??

コメント

にじのはは

息子も7か月でインフルなってタミフル処方でしたが、ほんのちょっとなんですよね😓

もしまたお薬団子やるなら、水は、ほんの数滴、1.2滴で様子見て、あとは一滴ずつって感じでなんとかなりますよ😉

うちのは哺乳瓶の乳首拒否だったので団子一択で、口開けて擦り付けておっぱい突っ込んでゴクゴクでなんとか飲ませてました😂

ソースまよよ

うまく出来なかった原因が分かりかねるのですが🤔💦皆様の仰るように水を入れ過ぎて塊が作れなかったという事ですかね?もしそれでしたら、スポイトがあると便利ですよ💡
一滴ずつ垂らせますし、今後、粉薬を溶かした液体を飲ませる時にスポイトで吸って口に入れて飲ませてあげる事もできます🙆‍♀️
ちなみに、ミルクに混ぜるのはあまりおすすめしません。少量のミルクに混ぜて飲ませると、ミルクの味が変わって嫌がり、ミルクを飲まなくなる可能性があるので😵

お大事になさってください🙇‍♀️