※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
その他の疑問

購入者からの材料についての質問には、具体的な情報をお伝えするのが良いでしょう。

ハンドメイドをしているのですが購入者からどこの材料を使っているのか質問がきたのですが教えるのもな..と思うのですがこういう場合なんと返信したらいいと思いますか😭?

コメント

あじさい💠

親戚からの特別なルートで買っています。
みたいに、まろやかに嘘付いてみるのはどうでしょう?

• ままん☺︎

ままん☺︎

ありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきます♪

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

「申し訳ありませんが、販売しているハンドメイド作品は私が試行錯誤してたくさんの資材の中から選別して制作をしている為、お客様にお教えすることはできかねます。

ご理解いただくよう、お願いいたします。

作品のご購入についてご質問がありましたら、ご連絡いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。」

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

で、いいと思います🙌
    途中送信して返答が2つになっちゃいました😂

• 1月5日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます(^^)

• 1月5日
ちさ

結構ハンドメイド好きで買うんですが
暗黙のルールというか基本材料の購入先は聞くべき事ではないので

試行錯誤しながら作品を作りたくさんの資材の中から選別して制作しているため、お客様にお伝えする事は出来かねます。
ご理解のほどよろしくお願いします。
でいいかと!

購入先を聞いてくるなんてありえないです...

私は濁すことなく素直にお伝えできないとお返事させていただいています!