※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

シミ取りレーザーしたことある方、詳しい方教えてください!先月末にシミ…

シミ取りレーザーしたことある方、詳しい方教えてください!

先月末にシミ取りレーザーあてて、ずっと処置後のテープを貼りっぱなしにするよう言われてました。
今日先生にテープをとってもらったところ、赤みが強いと言われトラネキサム酸入りのクリームを塗って紫外線対策しっかりして様子見となりました。

先ほどお風呂で洗顔したのですがヒリヒリしみます!😭
こんなものですか?😭
何か今からできることはないでしょうか?

コメント

☺︎

赤くなってるところはヒリヒリしました😭そしてそのまま濃いシミになった箇所があります😭今はもらったクリームを塗るしかないです😭場所にもよりますがマスクなどで擦れると治りが悪くなるので気をつけてください🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    クリームもクリニック処方というよりは市販のもので先生からは塗ってみるように言われて、その後別室で詳しく説明してくれた看護師さんからは日曜の夜くらいから塗るほうがいいと言われたんですが、どう思いますか?😢

• 1月5日
  • ☺︎

☺︎

トラネキサム酸やレチノールは照射後1週間は空けると思います☺️まだ塗れない時期なら、とにかく触らずにいました😂

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

12/25に照射したので10日は経過してて、今日かさぶたが取れたところです!
    触らずにいたはずなのに何でこんなに赤いのか、、😭
    ☺︎さんは紫外線対策はヒリヒリの上から日焼け止め塗ってましたか?
    たくさん質問してすみません💦

• 1月5日
  • ☺︎

☺︎

まだ赤みが強いから塗らないでってことかもしれませんね🥹わたしはマスクに擦れてしまって早めに剥がれたところが白斑と濃いシミになりました😭濃くなったところは翌年またとって綺麗になりました☺️ヒリヒリしてるうちは日焼け止めは塗らなかったです🥹

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

ヒリヒリがおさまるまでは触らずにいるようにします🥺
    濃くなっても2回目で綺麗になったんですね✨希望が持てます、ありがとうございます😭

• 1月5日