※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ始めた1歳半の娘にリッチェルの補助便座を買ったが、座っても安定せず悩んでいる。踏み台が届くのでそれで解決できるか、補助便座を買い直すか迷っている。

1歳半頃からトイトレ始めた方(あるいは小さめのお子さん)、補助便座どれ買いましたか?
リッチェルのソフト補助便座を買ったのですが、U字で後ろが空いてるからか、座ってもお尻がそのまま落ちてしまいそうで隙間が広く感じます。娘も座っても怖いからかママを抱きしめてきます💦
踏み台がもうすぐ届くので、台があればどうにかなるものなのか、もっと穴が狭い補助便座を買い直すべきなのか悩んでます💧
ちなみに娘は80cm/11kgです。

トイトレ自体は保育園がもう始めるとのことなので家で同じように進めようと思ってるので、時期をズラす事はあまり考えていません。

コメント

♡ maron ♡

500円くらいの100均か300均に売ってるよーなの使ってます!
身長81.5の10.7キロです。
オムツMでちょうどで、お尻はハマらないです!🤔💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いやつでもお尻ハマらず使えるならいいですね!ちょっと探してみます😊

• 1月5日
7

うちはTOTOの補助便座を使ってます💡

うちの両親が私が子どもの時に使ってたのらしく家にあったからとくれて。
特にこだわりもなかったし、子どもも違和感なく使ってくれてました🚽
自分でももう一つ同じものを買って、1階2階それぞれのトイレに常備してます💡

ショッピングモールや病院などでもよく見かけるので、家と同じのが外出先にあると何の違和感もなく使えるのでそれは良い点かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに見かけますね😳
    跨ぐタイプは1人で座りづらいかと思って検討してなかったんですが、初めのうちはこういうのが安定していいかもですね🤔

• 1月5日
  • 7

7

確かに...跨ぐタイプはそこがネックですね💦

うちも、使い慣れるまで、体が大きくなるまでは跨ぐタイプは1人では無理でした😅

• 1月5日
ちき

リッチェルのポッティス使ってます☺️
成長曲線下回ってる細身男児ですが1歳半から1人で座れます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポッティスと悩んでソフト補助便座にしたんですけど、ポッティスにした方が良かったですかね🥲
    穴のサイズ書いてくれてないからどれがどのくらい隙間があるのか分からないですよね😫

• 1月5日