※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供椅子について悩んでいます。トリップトラップは大きくて圧迫感がある。幼児を大人椅子に座らせるか、3人ともストッケにするか悩んでいます。アドバイスをください。

子供椅子 ハイチェア について
ストッケ トリップトラップ 長年使ってる方
ぶっちゃけどうですか?

成長しても使えるという理由で、上の子2人トリップトラップ使ってるんですが、まぁまぁでかいし、食卓圧迫するし。

①1番上(幼稚園児)を大人椅子+ヒップシート?で高さ出して下の子にゆずるか、
②3人ともストッケで合わせるか
迷ってます〜

幼児を早々と大人椅子に座らせると足がつかなくて姿勢悪くなるともいうし、、、

将来的に使えるなら3人揃えるのもありかなーと

ずっと使ってる方アドバイスいただきたいです🥺🙏

コメント

はな

うちももともとは上2人がトリップトラップ使ってましたが、重たいのと他の人が近くを通る時によくつまづいたりしていたこともあって使い勝手が悪かったので3人目が産まれた時に一番上の子には違う椅子を購入しました🖐️
でも、私も座面の奥行きや足がしっかり付くっていうのは譲れなかったので、その辺は調整できる4本脚のこども椅子にしました!
うちは夫がストッケ嫌いだったので早々に変えましたが、それがなければ乳児〜幼児にとってとてもいい椅子だと思います✨

• はな

はな

大きくなってからもずっと使ってるわけでもないのに、的外れの返答すみません💦

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

4人のママさん!いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます!!!
そうなんですね😄同じ方がいらっしゃって安心しました!
足がつくって大事ですよね〜。
上のお子さんは何歳ごろから大人と同じ食卓椅子にされましたか?💺

はな

一番上の子は背が高く(現在10歳で160cm)、2年前くらいに大人と同じ椅子にしました!
うちは3人目が離乳食を始めるころに一番上が小学生になったのですが、その時に3人目にストッケを譲って、一番上は浜松工芸の子ども椅子を購入しました✨  足乗せるとこが少し小さいのが難点ですが、この椅子オススメです🎶

• はな

はな

あ、浜本工芸でした💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    いろいろと教えていただきありがとうございます🥺🙏
    浜本工芸ですね!チェックしてみます!!
    軽くてよさそうですね✨

• 1月6日