※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

納豆の食べ方に悩んでいます。火を通すと臭くなるので、小粒納豆をタレかけてそのままあげたら食べましたが、ひきわり納豆は食べないようです。みなさんはどうしていますか?

みなさん、納豆ってどうやって食べさせてますか??
うちは、初めてあげた時に、本で見て、ゆでてネバネバとってあげたら、臭いがものすごくて食べませんでした。大人でもすごく嫌な臭いだったし、そりゃー食べないよな、と(´-_-。`)
それで、色々レシピ見ておやきにしたりしても、食べず💧
納豆って火を通すと臭くなりますよね!?
先輩ママから、ちょっとタレかけてそのままあげてるよーって聞いたので、小粒納豆をそのようにあげたら食べました!
でも、ひきわり納豆だと食べず。。
小粒納豆食べたのがたまたまだったのか、ひきわり納豆だったから食べなかったのか。。
栄養価も高いし、ぜひ食べれるようになってほしいのですが(>_<)
みなさんどうしてますか??

コメント

うちはそのままあげると下痢するので湯通ししてからあげてます!

• すー

すー

そうなんですねー!!臭いはでませんか?
    なにかコツありますか??

• 3月9日

退会ユーザー

どうしてもニオイはしますね💦
    うちはオクラ、鰹節、お醤油少しを入れて食べさせることが多いです!

• 3月9日
  • すー

すー

他のでごまかしてる感じなんですね!なるほどー!
    試してみます╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

• 3月9日
ひなあられ

ひきわりに熱湯かけて冷凍してます。それをチンしたら、素敵な臭いです(笑)💦
息子も変な顔をする割には、めっちゃ好きみたいで良く食べますヽ(・∀・)

• すー

すー

素敵な臭いなりますよねー(笑)(^◇^;)
    変な顔しながら食べるんですね(笑)それも可愛い(๑´罒`๑)
    うちは臭いがどうもダメみたいで。。

• 3月9日
KSHH💜mama

お湯を少し入れてあげてます!うちは納豆すきなのでよくあげてますよ(^^)

• すー

すー

お湯入れるのは、粘りとるためですか??
    納豆好きだといいですねー!朝ごはんとか重宝しそう(>_<)

• 3月9日
美桜

茹でて水洗いしてます!鰹節としょうゆを垂らして・・・大好物です♡もうそろそろ茹でなくても食べられそうです!

• すー

すー

茹でて水洗い!それで臭い減りますか?
    鰹節とお醤油は臭いごまかせそうですね!!

• 3月9日
  • 美桜

美桜

茹でてる時はすごい匂いですが、水洗いするとサラサラのただの大豆になります!

• 3月9日
  • すー

すー

すごい(#゚ロ゚#)明日から水洗いします!!
    ちなみに納豆はひきわりですか?そのままですか??

• 3月9日
  • 美桜

美桜

ひきわりです!

• 3月9日
  • すー

すー

ひきわりですね⭐️冷蔵庫にあるのがひきわりなので、明日試します!
    ありがとうございます(๐•ω•๐)♡

• 3月9日
てん

最初はお湯かけて水洗いして小分け冷凍してました☆
大人と同じ時間に食べるようになってからは、タレなしでそのままご飯にのせてます☆
ちなみにひきわりです‼︎
ママと一緒だねぇって言いながら、残りは私が食べてます☆

• すー

すー

1回じゃひとパック多いですもんね!
    水洗いですね!明日水洗いします╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
    そのままごはん乗せて食べるんですね(#゚ロ゚#)うちはダメでしたー(T . T)

• 3月9日

納豆チンしたらめっちゃ臭いですねー!
納豆大好きなんであんまに気にならないですけど主人はそうとう臭いと言ってました!
うちは普通のおかめ納豆をみじん切りにしてタレもかけずに野菜と混ぜて食べさせてます。
納豆だけでも食べます。
普通の納豆とひきわり納豆って味が違うように思うのはわたしだけでしょうか…

• すー

すー

臭いです!!そして私が元々納豆苦手なので、あの臭いめっちゃ強烈で(´-_-。`)
    ひきわり納豆、実は私食べたことなく💧味違う感じもするんですね!!
    野菜と混ぜるとバランスもまたよくなりますねー!!
    真似させてください◡̈♥︎

• 3月9日
いちこ

ひきわり納豆をお椀に入れて熱湯入れてお箸でほぐしてからお湯を捨てて、それをご飯にのせてあげてます(´∀`*)
私は納豆苦手なんですが娘は大好きで納豆の日はご飯すすみます!
今のところにおいはあまり気になりません。

• すー

すー

お湯かけるだけなんですねー!
    実は私も元々納豆苦手で。。こっちの方は、つゆだくの納豆があって、味濃いめなので何とか食べれる程度で(ーー;)
    娘さんは大好きなんですね!うらやましいです!食べれたら朝とか楽だろうなーと思います(ღ˘ㅂ˘ღ)

• 3月9日
mamama92

納豆卵焼きにしてます!
匂いは気になるかもしれませんが、そんなにネバネバしませんよ!

• すー

すー

ネバネバしないんですねー◡̈♥︎
    試してみます⭐️

• 3月9日