※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜長く寝るようになり、夜泣きが心配。他のお子さんはいつから夜泣きが始まったか、対策を知りたいです。

生後2ヶ月の息子を育てています。

2ヶ月になる少し前から突然夜長く寝てくれるようになりました。私としては、とても助かるしありがたいのですが、知人に話すとこれから始まるよと言われ、これから夜泣きが始まるのかと思うと恐怖で怯えています。笑

そこでみなさんのお子さんはいつから夜泣きが始まったのか、それともなかったのか、夜泣きしないようにするための対策などあったか知りたいです😣

コメント

ポポ🔰

同じく生後2ヶ月頃から急に夜長く寝てくれるようになりました!
あと数日で生後7ヶ月になりますが、今のところ夜泣きは始まっていません😂
私もいつ夜泣きが始まるか、数ヶ月ビクビクしています…(笑)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    寝てくれてたのに、3、4ヶ月から急に寝なくなった!っていう方がいておびえてます😫笑
    うちの息子も、ポポさんのお子さんと同じように寝てくれることを願います😂

    • 1月5日
ᴺᴱᴺᴱ

上の子は、6ヶ月ぐらいから2歳ぐらいまでずっと夜泣きありました😂😂

私も赤ちゃんの頃は、めっちゃ長く寝てくれるし、授乳すれば勝手に寝るしめちゃくちゃ楽じゃん!!!と思ってましたが、6ヶ月になった瞬間夜泣きが始まり……🥹絶望でした😩

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ちなみに、夜泣きってどんな感じなんですか??😣

    • 1月5日
  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    夜中に泣き叫ばれて、落ち着くまで抱っこでゆらゆらしてましたね…!!!

    とにかく辛かったです…😭正直な話何度布団に放り投げようかと思ったか…(してませんが🥹)

    • 1月5日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    てことは、授乳と関係なく起きて泣き叫ぶってことですか😫??
    毎日ですか??😞😞

    そうですよね、、辛いですよね😫😫

    • 1月5日
  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    そうですそうです!!
    毎日でしたね…😭

    今から娘の夜泣きにビクビクしてます…😂😂

    • 1月5日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    それは大変でしたね😫😫
    本当にその大変さを経験して乗り越えてすごいです😫尊敬します😣

    その子によって全然違いますからね…怖いですね😫笑

    • 1月5日
  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    もういつ終わるの〜〜〜!状態でした😭自分もその時の私に拍手送りたいです🤣

    • 1月6日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    本当にそうですよね、、お気持ちお察しします😫😞
    私からも拍手を送ります👏👏

    • 1月6日
あちゃん

1ヶ月の時から5.6時間寝るようになって2ヶ月になって8時間寝るようになったうちの子は
寝たと思ったらギャン泣きすることが多いです🙃
訳もなく落ち着くまでトントンゆらゆらしてます、、
寝てから2時間くらいはずっとシクシク言ってたり急に泣きだしたりします、!
でも寝てます😂

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですね😫😫
    ちなみに毎晩ですか、、?

    • 1月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    毎晩です、、👍🏻
    22じ~4じ~9じ でも ここの時間対はほぼ寝てくれます!
    でも20時~22時はずっとグズグズです😂

    • 1月6日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    夜中はどんな感じですか😞?

    • 1月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    夜中爆睡です!大きい音立てても抱っこして移動しても起きないです😂

    • 1月8日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですね😫
    もう少し月齢が進めばよくなるのでしょうか、、笑

    • 1月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    まだ2ヶ月と6日くらいでそれなのでうちの子はよく寝る方なんだと思います!😂

    • 1月8日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    このまま、夜泣きが始まらないことを祈りましょう😂👏

    • 1月8日