※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ちょっと理解できないなと思う事があります。年賀状でたくさん写真載せ…

ちょっと理解できないなと思う事があります。

年賀状でたくさん写真載せてたり、家族の写真が幸せそうだったり、それをみるとよく様子も分かるし、旅行の写真なんかみるといいなぁーなんて思います。
私も子どもの写真のせたりしてますし、普通だと思ってました。
でも、写真が多い、や、自慢だ!、こういう人に限って家族関係うまくいってなくって離婚したりする、っていう人がいました。私はそれを聞いて、しまった、この人には送らなきゃよかったと思ったんですが…
ネットで調べても結構そんな人がいるのだと知って驚きました😅
そういう感情が湧くのはやっぱその人が嫌いだからですよね?
私は知り合いがそんな写真載せてても楽しい気持ちでみちゃいます。

LINEの待ち受けも時々かえたりしてますが、それに関しても、なんで変えるのかわからない、必要?みたいにいう人がいまして。
私は友達が待ち受け変えてたりすると楽しくみちゃうのですが、そんな風に思う人もいるんですね😇

価値観の違いでしょうか。
なんでそんな風に攻撃的になるのか分からないし、批判するのか分かりません。

コメント

ポポ🔰

その人が嫌いか、幸せそうなのが妬ましいとかですかね??

私の周りにもそういうこと言う人がいますが、自分の家庭がうまくいってなかったり、幸せそうな人見て 「自分は大変な思いしてるのにずるい」って思うタイプの人が多いような気がします😅
そうやって悪口言ってスッキリしたり、自分より下がいるって思い込んで安心してるんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    人の幸せとか、変化?にいちいち水を差す人は何かありますよね😅
    逆に誰かの不幸話がとても楽しそうで、怖くなります😇
    聞いてる方は気分悪くなりますよね。

• 1月6日
まあ

わたしも友達が写真いっぱいの年賀状くれたら嬉しいし、自分も今年の写真決めきれなくて複数枚の写真載せた年賀状送っちゃってます😂!
でも確かに、もし自分が結婚してなくて子供がいなかったり、夫婦間があまりうまくいってないときに幸せそうな友達の年賀状もらうと卑屈になっちゃうかもしれません‥💦かと言って、それは受け取る相手の考えることであって、こちらがどうこう言えることではないので気にしません!!
本当にそんな年賀状が苦痛であれば、こちら宛の年賀状もなくなるでしょうし、今は気心の知れた友人やお世話になった方にだけ年賀状送ってるので、写真の枚数が多くて不満になる人はいないかなーという感じなので、気にせず写真たくさん入れた年賀状送ってますよー😆
数年前は独身の子には写真なしで送るとかもしてたのですが、そこまで気を使う?のもなんか逆に失礼な気がして💦別に用意するのも手間ですし💦

ただ、来年は送料もぐっと上がりますし、そろそろ年賀状もやめるかもしれませんが‥💦😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人の性格もありそうですよね😂
    結婚していて子どももいるのにそんな事言う人もいれば、独身子なしでも楽しんでる人は明るいメッセージくれたり。
    卑屈に考える人には関わらないのが無難なんですかね😇💦
    その人その人に合った年賀状を作るのも大変なので、お互いの近況を喜べる間柄の人にだけ出すようにします。
    LINEに関しては、そう思うならみるなよ!って思います😂

• 1月6日
  • まあ

まあ

たしかに、結婚してなくても子供がいなくても、年賀状喜んでくれる人います👏!
    そうですね💦わざわざ卑屈なこと伝えてくる人には関わらないのがベストですね😭💦
    LINEのプロフとか、何が一体気になるのかわからないですよね🤣💦!ほんと、気になるなら見るなとしか💦!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEに関しては、気になってるんじゃん!観てるんじゃん!ってなります🤣
    共感いただきありがとうございます♪

• 1月6日
なこ

その方は既婚者で子持ちの方ですか?
私も長く不妊治療をしていて、子が出来ない間は子どものいる年賀状がちょっと嫌になった時期があります。
そこまで攻撃的ではないですが…
隣の芝生は青く見えちゃいますからね。
子どもがいる今は子どもがいない方への年賀状はちょっと一応どうしようか悩みます…結局同じの送ってますけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既婚者子持ちの人です😂そして、既婚者子なしの方はLINEの事を言ってました。
    性格なんですかね💦
    長らく会っていないと学生時代の友達のこの2人は久々絡むと卑屈に思えることが多くて…。前はそんな事言う感じじゃなかったのにな〜と残念になりました😇

• 1月6日
たろー

私の人生に不満がないので、友人の楽しく見てますが、そういう感情が湧くのは普通だと思います😅
年賀状は、子供産まれてからは人によってデザイン変えてますよ!独身の友人には子供の写真付きなどは送りません。

なかなか結婚できなかったり妊娠できなかった友人に限って、マリッジハイやマタニティハイで、結婚したり妊娠したり出産した途端、更新頻度高くなったりするのを見て引いた目では見てます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は人のをみてもいいなぁ〜と思うけど、私は私で生活に満足しているので攻撃的になったり否定的な気持ちが分かりません😇
    その人の性格にもよるんですかね💦
    お互い近況報告を楽しくみれる、やりとりできる間柄の人とだけにしようかなと思います😂

• 1月6日