※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

六ヶ月の娘が離乳食を始めたが、吸って飲んでいる感じでモグモグしない。これでいいのか不安。皆さんはどうですか?

六ヶ月の娘がいます。二週間前くらいから離乳食をスタートしたのですが、食べてはくれるのですが、おっぱいのチュパチュパと言う感じで口を動かして…食べてるというより吸ってるって感じです。最初はこんなものでしょうか?モグモグ噛むようになるのはまだ先ですかね??吸って丸飲みなので、こんなんでいいのだろうかと思って(・ω・。)口もあまりあーんとあけず、チュパチュパスプーンを吸う感じになってます。皆さんはどうですか??

コメント

最初はこんなかんじでしたよー!
だんだん自分からお口をあけて食べるようになりました!

えのすけ

そういう感じでしたよー!まだ舌が前後にしか動かないので吸う動きになってしまうんですよね(´-ω-`)スプーンがよだれまみれになってあげにくかったのをよく覚えています(笑)
少しずつ口を開けて閉じるって動きができるようになっていくので大丈夫ですよ♪一ヶ月もしたら今とは全く違う食べ方になると思います(^^)

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。
だんだんお口あけるようになりますかね!頑張ります(・ω・。)

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。
舌がまだ前後にしか動かないんですか!知らなかったです…。1ヶ月でたいぶ変わるんですね☆根気よく続けていきたいと思います☆