※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
産婦人科・小児科

名取市の1歳半検診は、一歳八ヶ月の時に行われることが一般的です。他の宮城県の市でも同様に1歳八ヶ月の時に行われる場合があります。

名取市の1歳半検診って、なぜ一歳八ヶ月のときにやるんでしょうか…?

2ヶ月過ぎしまってるけど…と思うんですが💦

ほかの宮城県の市でも、一歳八ヶ月の時に1歳半検診の所ありますか?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

うちも宮城県の別な地域ですが、1歳8ヶ月にやりました💦
その前は仙台市に住んでて、上の子は1歳6ヶ月ピッタリくらいでやりました💭

この月齢の2ヶ月って大きいのになー。とちょっとモヤモヤしたのを覚えています😣

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

やはり市によって違うんですね💦

本当にそうですよね😭
    2ヶ月の間で色々と変わるのに…と💦

• 1月5日
はじめてのママリ

埼玉ですが、同じく1歳8ヶ月頃です。
1歳半検診って1歳半〜2歳になるまでが実施期間としかさだめられてないので、その間であれば自治体はいつ実施しても問題みたいないみたいです。
なんでバラバラなのか、1歳八ヶ月でやるところがあるのか不明ですが、発達の個人差が大きいから少し余裕みた時期にしてるんですかね🤔

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

埼玉でも1歳8ヶ月の時なのですね😊

確かに、発達具合はその子によって違いますし、間をとってってことなんですかね💦

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

仙台市ですが1歳7カ月でした。保育園で同じクラスの1歳8カ月の子も一緒でした。検診のほかにも市役所ではBCGとかしてるし、検診は小児科の先生の都合?とかもあるみたいですね。

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

そうなのですね(*^^*)
    過ぎてからより丁度のタイミングでやってくれればいいのになーとモヤモヤしてました💦

• 1月6日