※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

歯医者に行ってない5年、前歯欠けて行くことに。歯石も気になるけど、いいきっかけかも。

歯医者苦手ではないけどもうずっと行ってないお仲間さんいらっしゃいますか?😂

わたしは妊婦歯科健診がない市だったのもありかるく5年は行ってないです😅
が、先ほどなぜか前歯の先端が欠けたので明日歯医者に行ってきます!
歯石もたまってるし恥ずかしすぎるけどいいきっかけだと思って、、🥹

コメント

あんちゃん

私も3-4年行ってないです💦
今年は私も歯医者に行って歯の中きれいにしてもらわないとなと思ってます🥺

• まま

まま

いちど歯医者に行かなくなるとなかなか行くきっかけないですよね😂

息子は連れていってるくせに自分はまた今度と思い続けて前歯が欠けたことでやっと行けました笑
    クリーニングしてもらって痛かったけどスッキリしました!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

妊婦歯科健診で11月に数年振りに歯医者に行きました😊

虫歯と歯石はありませんでしたが歯周病でした。何年も歯医者に行ってないのに歯石がない、力強い歯ブラシで歯石も一緒に削られてると言われて、それはそれで恥ずかしかったです🤣

• まま

まま

何かきっかけがないと定期的に通っていない限り行かないですよね😅

毎日歯磨きしても着くと言われてるのに歯石がないのはすごすぎます🥹
    歯石がなくても歯周病になるんですね😱

食べつわりで歯磨きのあととか寝る直前までずっと飴食べてたので虫歯あるだろうと思っていたらまさかのありませんでした🥺

• 1月6日