※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の陣痛当日、里帰りしない場合の子供預け先について相談。保育園休める期間も考慮し、④がいいか悩んでいる。場所見知りの子供で、保育園通いがいいか悩む。

2人目の陣痛当日についてです。
先日陽性出て先々のこと考えてわかんなくなってきました😂(まだ胎嚢確認してない)

出産時に1歳8ヶ月くらいなのですが、
里帰りしない場合、陣痛になった当日子供預け先をどうしますか?
子供同伴で産めるところにしておいた方がいいですかね?
上の子は保育園予定で、最大3ヶ月近く保育園休めます。

①36週くらいから義実家で子供と一緒に同居、義実家近くの病院で産む。
生まれた日から?旦那に育休とってもらって自宅に帰る

②36週くらいから義実家で子供と一緒に同居、自宅近くの病院(車で1時間半くらい)で産む。
生まれた日から旦那に育休取ってもらって自宅に帰る

③子供も同伴入院できる産婦人科で産む(ただし血液型不適合なので万が一のときに不安)

④保育園で預かってもらってる間に旦那なにがなんでも帰宅or義両親or両親に合鍵渡しておいてお迎えを頼む
その後旦那には実家に頼るなりなんなりして頑張ってもらう。自宅近くの病院で産む。

自分で書いてて思いましたが④がいいですかね?
久しぶりの場所に場所見知りとかしちゃうタイプなので、できたら保育園ずっと行っててもらったほうが本人も良いかなーと思うのですが💦

コメント

はじめてのママリ

基本④ですが、更に計画分娩できるところで出産します。
どこも大体上の子が…というと計画分娩可能なことが多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    計画は楽ですね!

• 1月8日