※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

メンタルリープで赤ちゃんが夜泣きがひどくて寝不足です。里帰り中で旦那不在で大変そうです。

メンタルリープって辛すぎませんか😭
1回目、メンタルリープ知らずにコリックが激しく日中6時間以上寝ずにギャン泣きされた日が5日くらい続きました。
多分今時期的にも2回目…日中寝ても30分なく起き、夜は1時間おきくらいにぐずっています💦
おっぱいやトントンで一旦寝ますが、授乳2時間おき…
メンタルリープの前は4時間寝てくれるようになった日がありました。これはメンタルリープですよね?
メンタルリープってどうにもなりませんよね😢
2回目の今はちょうど里帰り中でしたが、
実家は飛行機の距離なので旦那さんいない日ほぼワンオペなので辛いです💦

コメント

ゆりこ

メンタルリープ、、大変ですよね😭
時期によってはほぼ1ヶ月メンタルリープだったりして、早く終われーって思ってました🥹でも逆を言えばリープってわかってれば何してもダメだし仕方ないって割り切れました!
あとは、毎回のリープをお子さんが全て通るわけじゃないので、時期的にリープでも案外大丈夫なときもありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    たしかに前回期間よりは短かったです!
    通らない事もあるのですね☺️
    少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 1月5日