※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ子
子育て・グッズ

乳頭の痛みがあり、右の母乳の出が悪いです。悩んでいます。

乳頭の痛み、母乳の増やしかた

生後24日、新生児の男の子を育てています。
右の母乳の出が悪いです😭
退院後は右の方が張ってカチカチだったのですが、授乳時に乳頭がヒリヒリ痛くて痛くて…
両方痛みがあったのですがピュアレーンを塗りながら授乳して左はいつの間にか耐えられるようになりましたが右が相変わらず痛くて💔
夜中の授乳も痛みと眠気に負けて左ばかりあげていたら今朝ついに右の搾乳が10分で40mlないくらいに減ってしまいました…
左は5分搾乳するだけで80mlほど搾れます。

右の出が悪いのか吸わせてもギャン泣き、咥えても首振って引っ張られて痛み激増で泣きそうです😭
おまけに正月休みも終わり里帰りもしていないので弱音吐ける場所もなく…

痛くても吸わせないとと頭ではわかっていますが吸われる前からあの痛みを想像すると憂鬱になります😓保護器をつけても吸われる痛みは変わらず…
右はもう乳も萎みかけてるのかあまり張らずふにゃふにゃのままです…
やっぱり痛みに耐えて吸ってもらうしか無いですよね😭

コメント

🫶🏻

増やしたければ痛みに耐えて吸わせるしかないと思います😭😭

私も2人目右がとにかく痛くて左ばかり吸わせてたら左右差出ました、、

乳頭も切れるし出血してカサブタも出来るしで正直痛すぎて授乳が苦痛でしたが、耐えながらひたすら吸わせてたら母乳量も均等になって増えて痛く無くなりました💡

• まぁ子

まぁ子

コメントありがとうございます!!
    やっぱり吸わせるしかないですよね😭私も既に左右差が…痛くなくなるまで耐えてもう少し頑張ってみようと思います😣

• 1月5日