※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校入学準備についての質問です。色鉛筆とクーピー、油粘土、セロハンテープについて教えてください。

4月から小学校に入学します

全てが初めてで分からず教えて頂きたいです

※家庭で用意する物に色鉛筆またはクーピーと書いてありますが皆さんはどちらにしましたか?

※油粘土は指定が無いので何でもokでしょうか

※セロハンテープと書いてありますがどの状態のものを買えばいいでしょうか(小さいセロハンテープセットか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは学校でクーピーが用意されてました😊
どちらでも良いなら色鉛筆のが良いかも…無くしたりした時に補充しやすなので。
年度は何でも良さそうですよー!
セロハンテープはセットになってるもの持たせています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    セロハンテープは小さいセットですか?大きいセットでしょうか😭

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいヤツ持たせてますよ😊

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    • 1月5日
ママリ

クーピーにしました😊
家の学校は基本学校に置きっぱなしなので、削らなくてもいいようにです。

粘土、セロハンテープは学校で準備だったのですみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    クーピーにしたんですね☺️

    ポキッと折れることは無いですか?😭

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    1年生男子で4月から使ってますが、まだ折れてはないです☺️

    • 1月5日
うにこ

うちは全芯色鉛筆と書かれていましたので(所謂クーピーです。)家にあったパスティック持たせました。
油粘土は指定なければなんでも構わないと思います。
保育園で使っていたものを持ってくる子もいました!
セロハンテープはシンプルなものにしたら、友達がパンダのケース使っている子が数人いたようで、早々に買い替えることになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パンダさんどんな場所に売ってますか?🥺

    • 1月5日
  • うにこ

    うにこ

    ホームセンターで購入しました。

    • 1月5日
yuki

色鉛筆にしました😃何となくです。
油粘土は100均で買いました。
セロハンテープは小さい動物の形のにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    セロハンテープどちらで買いましたか?☺️

    • 1月5日
  • yuki

    yuki

    うちはほぼネット購入なのでAmazonです。
    画像のシリーズの買いました😃

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可愛いです🥺❤️うちもこれシリーズにします!笑

    • 1月5日