※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

診察で子宮口が開いてきて、赤ちゃんが恥骨ぐらいにいると言われました。予定日の9日後ぐらいに産まれるかもしれないと言われました。まだ1週間かかるかもしれません。

今日の診察で、

子宮口が少し開いてる。
赤ちゃんが降りてきてて恥骨ぐらいにいる。

って言われたので、もうすぐ生まれるのかな?!とビックリしたのですが、

ちょうど予定日(9日後)ぐらいには産まれるかなー?

って言われました!
まだ1週間はかかるものですかー?🤣
経験談あれば教えて欲しいです!

コメント

☁️🩶

予定日の健診で子宮口3cm頭は触れるくらい降りてると言われて、その日とにかく休む間もなく動きまくって、産道開くポーズしながら休憩したりとにかくあれこれして、次の日破水と共におしるし一気に来た瞬間にもう5分間隔くらいで陣痛スタートして病院まで10分で着いてそのまま2時間で産まれました!!
私はとにかく動くのをオススメします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初産なら遅いとかもネットで見たんですが、やっぱり動くと誘発するんですねー😄
    平日の方がいいので、土日祝あけたら動きます!!
    陣痛短くて羨ましいです🥺

• 1月5日
  • ☁️🩶

☁️🩶

ほんとにそれも個人差はあると思いますが私は絶対にその日までにはうみたかったので最善を尽くしました!
    よく短くていいなと言われますが、初産でそんなスピードで進むなんて私も助産師さんも思ってないからもう体ガクガク震えちゃって陣痛がない瞬間がほんとになかったからちょっと目つぶる時間とかも無くてあれはあれで地獄でした。ほんとに楽なお産なんてないし、でもまた出産したいと思えるくらい幸せなことではあるなと本当に思います。すてきなお産になりますように🌈

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然分かってなくてすみません😭
    たしかに早すぎるのも怖いですねー💦
    母親が陣痛時間約3日間あったので、遺伝されないか心配してますー😫
    ありがとうございます❤

• 1月5日
  • ☁️🩶

☁️🩶

何事も経験しないとわからないと私も年々感じます。とんでもないです!
    うちも難産家系で、私の姉は陣痛遠のいて促進剤したら姉の心拍下がっちゃって結局緊急帝王切開だったし、私の親も私を産んでくれた時意識飛んで私は仮死状態でした。本当にわからないと思います。きっと大丈夫!寒いので温かくして少しでも穏やかに残りの日数過ごしてご出産無事に終えられますことお祈りしてます🥰

• 1月5日
🫶🏻

2人目赤ちゃん降りてきてて子宮口3センチ開いてる状態から2週間かかりました😂その後の検診で今度は4センチって言われて、でもそこから産まれるまで1週間かかりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2週間😳‼️
    そんなパターンもあるんですか!
    👶お腹の中にまだ居たかったんですね🤣
    ちなみに、3センチ開いてるって言われてから、散歩とか運動とかはされてましたか??

• 1月5日
  • 🫶🏻

🫶🏻

めちゃくちゃしてました!!上の子もいるので動かずにはいられなかったですが全然出てこなかったです😂

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    確かに上のお子さんいたらじっとなんてしてられませんよね💦
    タイミングは予測できなさそうですね🥺
    神のみぞ知る……🤣

• 1月5日