※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うざぎさん🌸
子育て・グッズ

マザーズバッグについての相談です。アネロのリュックでは物が入らず、マザーズバッグか大きめのバッグか悩んでいます。使っているバッグやメリットデメリットを教えてください。

いつもお世話になっております^ - ^

マザーズバックについてお聞きしたいです^ ^
産前にアネロのリュックを買ったのですが、意外と物が入らず…
ちゃんとマザーズバック仕様のものを買うか、大きめのバッグを買うか悩んでいます(>_<)

どんなものを使ってらっしゃるか、メリットデメリットなどお教えいただければと思います^ - ^

コメント

まみみみみー

ラルフローレンの大きめのトートバッグ買いましたが、重いし、ポケットもないしあまり使ってません😫💦マザーズバッグ仕様のもの買えばよかったなーと少し後悔してます(笑)

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

コメントありがとうございます^ - ^
    確かに、バック自体の重さも考えないとダメなんですね(>_<)

• 3月10日
はじめてのママリ

私は自分へのご褒美としてコールハーンで大きめバッグを買いました👜トートバッグ程大きくはないですが、口はチャックで閉められるタイプで割と容量もあります😊両サイドにポケットが付いてて使い勝手は👍ただなで肩なのでずり落ちてくるのは残念なところ…でも私の場合リュックでもトートでもずり落ちてくるので😅
アネロ気になってたんですが、あまり入らないんですね🙄Lサイズですか⁈

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

コメントありがとうございます^ - ^
    私もなで肩なので、ずり落ちちゃいます(>_<)
    バッグ自体は作りがしっかりしてますが、そんなに大容量ではないですね(>_<)
    着替えとおむつとタオルとかお財布とかいれて、6-7割埋まります💦
    ミルクセットとかが必要だと、厳しいかもです(>_<)

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

落ちますよね😂
    友達がアネロ使っててメッチャ良いって言ってたから気になってたんですよね〜🤔
    でもマザーズバッグも容量的にはそんなもんなんじゃないかな〜と思うんですけど、大容量のにすると見た目がかなりゴツくなりそうですよね😅
    私は自分の荷物が少ないので今のバッグで足りてますが、荷物多い人ね友達は子供の物をリュックに…自分の物は別の小さいバッグに…とかしてる人もいます😙

• 3月10日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

肩ベルトとかがしっかりしてるので、疲れにくかったりはいいかもしれないです💡
    そうなんですね💦
    2つに分ける手もありですね💡

• 3月10日