※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、仕事が立ち仕事でストレスを感じています。仕事を変えるべきか、現状を続けるべきか悩んでいます。

妊活中です。

ゆっくり妊活しよう、あまり頑張らないようにしよう、と思ってやっていましたがやはり半年授からないとストレス掛かりますね。

6時間勤務をしていて、勤務時間中は4-5時間は腹圧かかる仕事で5時間基本的に立ちっぱなしです。

最近は仕事変えないと授かるものも授からないのでは?
と思い始めました。

それとも社員で6時間という立場守って待つべきでしょうか…😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事は関係ないかなと思います🤔💦
それで転職して授からなければまた転職ですか😅?
私は8時間勤務、立ち仕事も半分以上、荷物運んだりもありの仕事していましたが妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私もそう思います。
    気持ちが落ち込んでるだけと思って頑張って仕事します!
    ありがとうございました!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

妊活頑張ってられるのですね🙂
半年授からないとストレスになりますよね🥲
体には座りっぱなしのほうが悪いと聞いたことあるので、立ちっぱなしは関係ないかもしれないですが、腹圧がかかるのが気になるなら、お仕事変えるのもいいと思います😀💦
腹圧かかってる!でストレスになる方がよくないかなって思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張らないつもりで気持ちに負担掛けないようにって思っていたのですがやっぱり辛くなりますね🥲
    立ち仕事とは切り離して良いというコメント貰えただけで仕事し易いです☺️
    頑張ります!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

わかります💦私は治療も含めたら8年出来ませんでした。
それも原因不明だったので余計にストレスでしたよ。笑
大変なお仕事されているんですね😱仕事自体がストレス感じる内容でしたら転職も良いと思いますよ✨
ただ、新しい仕事始めるのも新たなストレスが‥という場合も考えられますね🤔私なら新しい仕事する方が一から覚えたり人間関係とかで疲れやすくストレスすごいので転職せずに様子見て妊活する方を選びます( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
全くストレスのない生活はないと思うのであまり気にせず頑張ってください😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    8年長いですね…🥲
    そうなんですよね、転職しても多分わたしストレス抱えると思うんです。だから頑張りたいと思いつつ、月物来ちゃうと悩んでしまって🥲
    どっちももう少し頑張れそうです!

• 1月5日
ゆん

妊活頑張ってるんですね😊

まずは、ストレスを少なくするために、
休みの日など美味しいものを食べたり、ゆっくりリラックスできるよう過ごしてみるのはどうですか?😊

それでも気になるようなら勤務時間を調整したり、転職を考えてみてもいいんじゃないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ストレスフリー目指します😭
    ここで吐いた事を糧にしながらもう少し頑張ります!

• 1月5日