※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

熊本市で、子供の新しい保険証が届いていない状況で、本日の受診費用は後日返還手続きが必要ですか?

熊本市です。
旦那が転職をし、まだ子供の新しい保険証が届いていないのですが本日受診する予定です。
本日は全額負担で後日役所で返還の手続きをするのでしょうか🙇🏻‍♀️?

コメント

ゆみ

私は、月をまたいでしまったので、その場で、全額自己負担で、払って、後日私の所は、協会けんぽだったので、協会けんぽに返還請求をしました。後日銀行に振り込みでかえってきました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️
    小児科に確認したところ、うちが通っているところは一旦自費で払い、後日新しい保険証が届いたら小児科に持ってくると全額返金していただけるとのことでした!
    病院によって対応が違うようです。
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 1月6日

そうですよー☺️
とりあえず払って
後日、領収書、保険証、ひまわりカード、手当の入る通帳(ここに返金される)を役所に持参しました!

不安であれば1度確認おすすめします☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️小児科に確認したところ、うちが通っているところは一旦自費で払い、後日新しい保険証が届いたら小児科に持ってくると全額返金していただけるとのことでした!
    病院によって対応が違うようです。
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 1月6日