※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari
妊活

基礎体温下がり、フライング検査でうっすら陽性。生理予定日で心配。体の変化や不安を相談。期待してもいいでしょうか?

フライングうっすら陽性後、基礎体温が下がりました😭
今日1/5が生理予定日です。1/3まで高温キープ(36.6〜)してたのですが、昨日1/4が36.55、今朝が36.23でした…昨日フライング検査をしうっすら陽性でした。
昨日から腰の重さがひどくなってるのですが、仕事始めだからだと思ってました(子ども相手の仕事です)。
下腹部痛は普段の生理前なら鎮痛剤を服用しないと我慢できないのですが、今回は胃もたれの下腹部バージョンみたいな感じで違和感を感じる程度でとどまっています。
いつもと違う胸の張り(生理前は硬く張る感じだけど、今回は柔らかさキープしたまま全体的にふっくら大きくなった感じ)、とてつもなく眠い、のはここ数日変わらないです。
フライングしてしまった自分が良くないのはわかっているのですが、陽性を見たあといつも通り生理がきてしまうのが怖いです。考えただけで涙出そうです…
まだ基礎体温下がっただけなので期待を残してもいいでしょうか?生理がきたらそれまでですが…😭
先輩ママさん・プレママさんの優しいお言葉を待ってます🙇🏻‍♀️

コメント

兄弟ママ

うーん💦
基礎体温がガクッと下がってるのが
怖いですよね…
今日生理が来なくて
明日体温が上がればいいんですけどね💦

妊娠検査薬もうないですか?
濃くなってれば妊娠の可能性は
あると思います…

• himari

himari

回答ありがとうございます!
    検査薬あと1本残ってるのですが、昨日やったばかりなのであと何日が経ってからラスト使おうかなと思っていたので😭
    そんなことばかり考えていたら朝から足の指を強打して、骨折疑惑です笑🦴大人しくしてます…🤣

• 1月5日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

骨折疑惑は逆に大変ですね😂

ゆっくりしててください😌

• 1月5日
  • himari

himari

お腹の赤ちゃんに考えすぎないでって言われたみたいに思えました😂
    ゆっくり気長に過ごそうと思います!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私の話になりますが、私が妊娠した周期が高温期がどこか分からないくらい低くて、検査薬で陽性がでるまで無排卵だと思ってた位です!

陽性反応後も、36.00とかでした😅
でも無事に産まれてきてます!

初診の時に心配になり先生にきくと、そういう人もいるよ〜と言われました!

無事妊娠継続するよう願ってます!

• himari

himari

回答ありがとうございます!
    そんなパターンもあるのですね…!基礎体温が全てだと思ってたので、ちょっと気持ちが軽くなりました😮‍💨
    赤ちゃんがしがみついててくれることを祈りながら待ちたいと思います🕊️

• 1月5日
ぴりか

その13週のお子さんがこのときの子ですか?🥰

• himari

himari

そうですー!今のところ特に問題なく無事育ってくれています🥰

• 3月12日
  • ぴりか

ぴりか

おめでとうございます😍✨
    基礎体温下がったら諦めてしまいそうなのに😌
    次の日すぐ上がりましたか?

• 3月12日
  • himari

himari

ありがとうございます🥹
    下がった日から1週間後まで測っていましたが、一度36.5℃になった日以外は36.9℃以上でした!

• 3月12日
  • ぴりか

ぴりか

すぐ戻られたんですね✨✨🥰
    さー私はいつのことになるか。
    頑張ります🙆
    返信ありがとうございました✨✨🥰

• 3月12日