※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が人の顔を描けず不安。他の子は特徴も描けている。3歳の子どもの描き方について相談。

3歳0ヶ月の娘です。
人の顔の絵がかけません。
丸描いてとか言えば描けますが。友達の子はキャラクターとか特徴掴んで描けてて、うちと違いすぎて不安になりました。みなさんちのお子さんは3歳どんなんでしたか?丸しか描けないのやばいでしょうか

コメント

モケット

うちもいまだに◯くらいですよ!
友達の子供は3歳前から顔(丸の中に目や口)書いてて焦ります(笑)
でもよく考えたら私が絵を描いたりするのが嫌いでおえかきとかした記憶があまりないので、、、我が子もそうゆうタイプかなと思ってます🤣(笑)(運動系は得意な様なので)一応保育園での制作はそれなりにやれてるようなので、気にしてません!

のら

下の子が来月で3歳ですが、人の顔なんて描けないです😁

上の子もそうで、4歳以降お絵描きが徐々に変わってきました。お友達の絵を見た影響もあったのか、毎日描いたものを見せてもらっていると少しずつ人ができていました😳初めて人の顔を描いたときは私もビックリした記憶があります。

その子によってお絵描きが得意だったり不得意だったり、少し差は出ると思いますが、そのうち段々と描けると思います。
なのでまだ様子見で大丈夫かと🙆‍♀️

のり

うちの子も絵は下手くそです笑
ですが少しづつ上手になってきましたよ🤗
向かって左側が3歳6ヶ月の頃の人の顔で、右側が4歳8ヶ月の頃の人の顔です🙌
周りのお友達は3歳くらいで右側の顔くらいかけてる子ばかりだったので不安でしたが子供なりに成長してるので周りと比べずに出来てる所を見て褒めてます😊

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子はグチャグチャ描きしか出来ないですよ🤭
○とかも書くことは書くけどほぼ殴り書きのぐちゃぐちゃの線みたいなのです‪w

イリス

5歳でもお絵かきに興味にないのでぐるぐる○とかしたすら線とか、そんな感じですよ。3歳次男も同じです。

好きじゃないからやらないし、出しても秒で終わる。保育園の制作ではやるけど。
お絵かきできなくても運筆(文字を書く)とは別問題なので、別に大丈夫ですよ。