※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、夜寝られずストレスを感じています。赤ちゃんは健康で安心していますが、夜眠れないことが心配です。夜眠れない経験や対処法を教えてください。

先日無事、臨月に突入した初マタです。

妊娠後期にはいってから
なかなか夜寝付けなかったのですが
臨月に入ってから余計に夜寝られなくなりました。
寝られてもすぐにトイレに起きてしまい
そこから寝られなくなってしまいます。
そのかわり昼はめちゃくちゃソファで寝てしまいます。
健診でも赤ちゃんは無事に育っているので
大丈夫だとは思うのですが
もともと夜寝つきが良かった方なので
夜に寝られないことがストレスになっている気がします。
予定帝王切開まであと数日なので
このままでもいいのかなとも思っていますが、、

みなさんは夜に眠れないことありますか?
また、眠れない夜はどう過ごしていますか?

コメント

頑張ってる私

私も臨月の時、夜になったら目が冴えて、昼はすごく眠くて、、昼夜逆転してました🥺🥺
元々私も寝付き良くない方です❕
夜トイレで起きてそこから中々寝れない時はずっとママリ見たり、ネットショッピングで赤ちゃん用品安くなってないかな〜とか見て時間潰してました😂👍🫧
漫画見たり〜ネトフリで恋愛ドキュメンタリー見たりしてたらいつのまにか眠くなって寝てるって感じでした😴😴

あぶらみちゃん

初マタで双子、昨日から臨月に入り予定帝王切開する者です!
同じ境遇すぎて…😂
今も3時間くらい寝て起きてしまい、臨月 寝れないで検索してこちらに辿り着きました💁🏼‍♀️

夜は眠りにつこうとすると急に胎動が激しくなったり、寝る体勢がもうどの体勢でもキツイのでヨギボーで上体を起こして寝てるのですが、背中に熱がこもって暑くて起きたり、妊娠線が猛烈に痒くなったりで中々安眠できません🥲
夜に寝られないストレス、本当に気持ちがよくわかります。
あくびは出るし眠気もあるはずなんですけどね…

私はしばらく頑張って目を閉じてみますが、やっぱりどうしても眠れないのでもう開き直ってネットサーフィンしちゃいます🏄
寝不足はお昼寝で補うしかないですよね😮‍💨
私も何故か昼間は寝落ちでよく眠れます!
あと少しの辛抱と思いますが、そのあと少しがしんどいですね😞
同じ境遇の方がいると思うと、励まされます😌🙏
お互い予定帝王切開までなんとか耐え忍びましょう🥲🥲

N

私も妊婦の時そんな感じでした🤰
本当に寝れないですよね…
私も元は寝付き良かったので辛かったです〜😭

私の場合は寝れない日は諦めて携帯見たりリビングに行ったりしてました🥺
何故か昼間にソファでなら寝れるので、寝れる時に寝ればいいや!の精神でしたね😂

子どもが産まれたら昼夜関係なく起こされるので、主様も今は寝れる時にたくさん寝て良いと思います😳!