※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凪碧夢ママ♡
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談したいです。前回の検診で急に4キロ増え、栄養士から指導を受けました。次回検診で1キロ以上の増加はNGと言われました。体重管理のコツを教えてください。

前回の妊婦検診の時に
体重を測ったら
なんと4週間で4キロも太ってました😑笑笑
まず先生には「体重どおした?」と
笑われましたが…(笑)
そのあとにも、食べて痩せないと
って色々と栄養士の人から話をしてもらい。

次の検診が
来週の17日なんです…(笑)
その時にも1キロ以上太ってたら
ダメと言われ…笑笑
みなさん体重管理とか
どおしてますか?😑😑

コメント

deleted user

起きてると食べちゃうので(笑)、
ひたすら寝てます!👍🏻👍🏻
あとは節約節約!と思い、おやつなど買わないでいます(笑)

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    なるほどなるほど(笑)

    もぉー体重制限は辛いですね😭笑
    食べて痩せるなんて…(´°ω°)チーン

    • 3月9日
ヨシエ

はじめまして。
私も、7ヶ月で8キロ増えてて…今は、体重管理、食事を気にしながらやってます!

天気が悪い日以外は散歩して、食事を気にして、毎日朝に体重計ってます!

体重管理は大変ですよね~😞

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    流石に4週間で4キロは
    怒られました〜😑(笑)
    自分でも予想外で…(笑)

    やっぱ動いた方が
    よろしいですよね!!
    どのくらい散歩してます??

    辛いですねぇ…(´-ω-`)

    • 3月9日
  • ヨシエ

    ヨシエ

    散歩は、スーパーとかの買い物を入れて1時間以上です!

    でも、妊婦に痩せろって酷ですけどね…💧

    • 3月9日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    1時間ですか(´°ω°)チーン
    あたし歩いたとしても
    20分とか…!!

    なかなかキツイですよねー。
    先生にもただのデブになりますよ
    と言われましたー。😭😭
    1キロ以上もダメとか本当に辛いです(笑)あたしからしたら…(笑)

    • 3月9日
  • ヨシエ

    ヨシエ

    結構、ズバズバ言う先生なんですね💦💦

    食事を、朝か昼にガッツリ食べて、夜は本当に軽くしか食べないようにしてみたりはどうですか?

    私は、朝はフルーツかフルグラ、昼は普通に炭水化物といろいろ食べて、夜はフルーツか野菜か食べないときもあります💧

    フルーツも食べ過ぎるとダメだけど、それはあんまり気にしないで食べちゃってます

    • 3月9日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    結構言ってきます(笑)

    そーしてみましょうかな🤔
    フルグラとか気になってます♡
    やっぱ食べなきゃいけないし
    大変ですわー…(´-ω-`)

    • 3月9日
  • ヨシエ

    ヨシエ

    あんまり気にせず、出来る範囲で頑張って下さい!

    • 3月9日
🍓(20)

体重太ってたので頑張って管理
してます(ฅฅ*)💦
とりあえず間食やめてアイスや
お菓子もやめました(笑)

ぷたん

私なんも気にしてなかったです笑
怒られようが増えるもんは増えるし
減る時は減るし笑
増えすぎても怒るし
減ってても怒るし😑
9-10キロ増で着地しそうです🤣🤣

甘い物、間食控えるだけでだいぶ変わると思いますよ♥️

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    帝王切開なるかもだからって
    体重きつく言われてて😭
    あたし8キロ?7キロ?とかでも
    太ったらもぉ帝王切開確定と言われて
    無理だから〜みたいな(笑)

    甘い物はなるべく減らしてます😭

    • 3月9日
  • ぷたん

    ぷたん

    そんな簡単にお腹開く病院なんですか😭
    私が行ってる病院は逆子、リスク以外開かないです😭😭
    お腹開くリスクとかもあるので脅しだろうとは思いますけどまだ21wなのであんまり動きすぎちゃうと子宮口開いたとかそーゆーのも心配なので食事制限あるのみかな~😭😭😭

    • 3月9日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    市立病院です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    身長が低いから
    それで帝王切開の確率高いと言われて😭😭

    切迫早産とか絶対嫌ですよね。
    本当に怖いです…(´-ω-`)

    • 3月9日
  • ぷたん

    ぷたん

    私大学病院です🙄

    次の妊娠のリスクとか怖いですよねw
    通常分娩でも帝王切開でも痛いもんは痛いけど..

    • 3月9日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    怖いです色々(笑)
    お腹切るんだし…(´-ω-`)
    まぁ子供が無事でしたら
    なんでもいぃんですけどね😭

    • 3月9日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私も4週間で3キロ太りまして怒られました( •̅_•̅ )
妊娠してから6キロ増えてます( •🐽• )
流石にやばいと思い、ウォーキング始めました!
朝起きてから、何も食べずに3000歩歩くだけです!
そのあと30分空けて朝昼ご飯を食べてます笑
それで何とか体重維持出来てます( ˘ω˘ )

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    嫌ですよね〜体重(笑)
    本当に恨みたいですwwww

    やっぱウォーキングとか
    した方がいいですよね😭😭
    朝起きてからすぐ
    お腹空くので大変です…(笑)

    • 3月9日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    妊娠中って食べてなくても太りません?w
    気付いたら胸より腹出てない?みたいなw

    もうとにかく運動するしか!😂😂
    1日水2リットル飲むのもいいらしいですよ( ˘ω˘ )

    • 3月9日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    ただでさえお腹も大きくなるのに
    無理だから!みたいな(笑)

    運動ですね!運動😭(笑)
    トイレ近くなるから
    嫌なんですよー…(´-ω-`)www
    夜中にトイレ近くなると
    本当に最悪です(笑)

    • 3月9日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    それですww
    お腹の中で命育ててんだから
    増えない訳が無いでしょ!😤って感じですw

    寝れそうな時に胎動感じて膀胱刺激された時が一番辛いですねww
    トイレで寝ようかな( ˘ω˘ )笑

    • 3月9日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    とか言ってもどおせ
    こんな意見も先生たちには
    通用しないですもんね爆笑

    胎動幸せですけど
    トイレ近くなるのは
    勘弁してー、ってなります😭笑
    もお常にトイレが横にほしいですね←

    • 3月9日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    甘い!って思われてるんだろうな…w
    妊娠してるのに1キロとか5キロとかしか増えなかったーとか言う人よく見ますけど、病気なんじゃね?って思いますwww

    ですよね( ´тωт` )寝る前に出し切って寝ないと(。•́•̀。)💦
    これが妊娠後期に入ったらもっとトイレ近くなるんですよね~(´・д・`)本当にトイレで寝そうw

    • 3月9日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    わかります(笑)
    なんで増えないの?って感じですもん(笑)
    でも親戚のお母さんが
    妊娠して30㌔太ったらしいです爆笑
    流石にやばいですよねwwww

    寝る前に出し切っても
    また行きたくなります(笑)
    行って〜布団入って〜また行って〜
    んでいつしか眠りにつく。みたいな😑😑
    むしろオムツ生活したいです爆笑

    • 3月9日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    最近小さく産んで大きく育てるみたいなのが流行ってる??のか知りませんけど
    3000超えたら可哀想みたいな意味の分からない意見増えててビビってますww
    待ってそれは増え過ぎ爆笑赤ちゃん何キロあったんですかね爆笑

    ヤバイそれは辛い( ´тωт` )
    オムツいいですね…最近百均に売ってますよ…ペット用のやつ…爆笑

    • 3月9日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    3000超えたら
    可哀想なんですか…(笑)
    未熟児がいぃんですかね?www
    流石に増えすぎですよね爆笑
    その後も体重落ちなくて
    もぉ諦め尽きたらしいです(笑)

    百均といぃペット用といぃ爆笑
    本当に笑うんですけどwwww

    • 3月9日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    デカすぎ!みたいなww
    は?何処が?って感じですよね
    私3500超えてましたけど何か?って感じですほんとww
    逆に10ヶ月で30キロも太れるもんなんですね笑そこにびっくり笑

    多分片腕しか入らないと思います爆笑

    • 3月10日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    全然元気な赤ちゃんで
    いいぢゃないですかねぇ😂😂
    あたしピッタリ2000だったみたいです!
    きっとその10ヶ月には
    なにかあったんでしょね爆笑

    全部入ったらやばいですよね😂笑笑
    でも今はおばあちゃん用の
    オムツとかありますよね笑笑

    • 3月10日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    ですよね( ˘ω˘ )
    逆に3000未満とかだったら
    大丈夫だったん??ってなります(。•́•̀。
    2000!ピッタリって凄いですね笑
    私3090gで産みたいです( 笑 )
    いいな~ww何も気にせず食べてたんだろうなww

    ヤバイですね( 笑 )
    ありますね!あれ買いに行きましょうよ( 笑 )

    • 3月10日
deleted user

体重管理大変ですよね(T_T)
ご飯の後すごく眠くても2時間は横にならないようにして、間食も控えめにしてます!
食べて寝てってしてたら2週間で2キロ近く増えたので我慢してます。笑
あとは家にいるとお菓子とか食べてしまうので、ドライブ行ったり。笑
ショッピングモールでベビー用品見たりしながら歩いたりしてます!楽しみがないと運動できないタイプなので…笑
あとは来週から産院主催のマタニティプールに通う予定です(*´꒳`*)

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    とっても大変です…(´-ω-`)
    寝ても寝ても眠いですよね笑笑
    あたしご飯食べた後どーしても
    座ってると腰が痛くなってしまい
    横になっちゃいます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    間食はなるべく控えてます😭
    たまにヨーグルトとか!
    フルーツとか(笑)

    あたしもなんかないと
    続かないタイプですΣ( ºωº )
    プール気になってたんですけど
    1人で行くのもなーって感じで…😭

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    眠いです!!笑
    私も腰痛酷いんですけどなんとか耐えてます。笑
    2時間の間に家事やったり!座ってると睡魔がすごいので出来るだけ立ってるようにしてます(^^;;

    私は我慢できないとお煎餅食べちゃいます(o_o)

    私も1人で行きたくないって思ってたんですけど、腰痛とかにも良いって先生に言われて迷ってて…
    もし今予約したら行く覚悟が出来るんじゃないかってなり予約して、あーもう予約しちゃったから行かなきゃダメだ!って気持ち切り替えました٩(ˊᗜˋ*)笑

    • 3月9日
HK*

よーーーし、暴露しよう。




私4週でなんと7キロ太りました(*´∀`)笑

どうです?安心しました?笑


ええ、めっっっっっちゃくちゃ怒られました笑

管理入院させるよ!?
うちで産ませないよ!!??(個人病院なので大学病院にいかせるよ、という事)

散々散々脅されました❤てへ❤

そしてお腹張るから安静にしてろ言われるし減るわけがない笑


間食はスルメや野菜スティック食べてましたよ~
夜だけ米ぬき
デザートは検診後だけ!
とか。


まぁだめでしたけどね( ・∇・)
産後大変なので今頑張り時です!
臨月嫌でも太りますから!

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    あらΣ( ºωº )www
    うちで産ませないよとか
    酷いですね…(´-ω-`)(笑)
    太ったからといい…wwww

    あたし間食には
    ヨーグルトとか食べてます!
    頑張ります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 3月9日
みるく

臨月ですが…
3週間で5,5㌔太ってて怒られました…😓
手足の浮腫がヤバイです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ちゃそ

駄目って言われても
太っちゃいますよね😂
もはや管理入院したいくらい
怯えてますww