※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の子供がお買い物やスーパーを嫌がり、楽しくついてきてくれない状況です。理由は歩くのが疲れる、好きな物が買えない、つまらないとのこと。姉妹で走り回った経験や祖母の対応も影響しているかもしれません。楽しく買い物したいと思っています。

小学生(低学年)でお買い物嫌い、スーパー嫌いなお子さんいますか?
どうしたら、楽しくついてきてくれますかね?

4歳の下の子は早く!とせかされますが、買い物は拒否しません。
上の子(2年生)は、お留守番してる!ということが多くなりました💦
近所の所ならそれでいいのですが、車で行きたい所だと心配で1人残して行けません。

嫌な理由を聞くと、歩いて疲れる。好きな物は買ってもらえない。つまらない。でした。

確かに車で行く所は、広いので歩きます。
子供に好きな物は一つOKとしてますので、あれもこれもは買ってません。
(その他に献立になりそうな骨付き肉が食べたい言えば買うし、朝のパンやヤクルトorヨーグルト系も選ばせてます。)

以前、スーパー内を姉妹で走り回ったので私が怒り、何も買わずに出たこと。
たまに一緒に買い物をする祖母は、言えば大抵買ってくれること。
これれが理由なのかな?年齢によるもの?
と思いつつ、、
楽しく買い物したいと思っております🥲

コメント

みー

うちは男の子なので少し違うかも
知れませんが、今日の晩御飯なににする!?や
どれがいいと思う?と子供に選ばせることで
楽しんでくれているように思います!

既にしてたらすみません😅

はじめてのママリ

うちは小一ですが、分かりますー💦
今日は野菜の選定は全部○○君に任せようかなー!とか、ちょっと頼りにするとノリノリでついて来てくれたりします。
たまーに、ですが。笑
お菓子などには釣られなくなりましたね🥲

はじめてのママリ🔰

はじめまして🌱
我が家の3年生長男も普段のスーパーの買い物(車です)には行かず、家でYouTubeやゲームして留守番しています😅
理由としてはほぼ同じです!
お菓子とかジュース買ってきてね〜な感じです。
学校で必要なものやゲーム等の本人が選びたいもののときは一緒に行きますが、それ以外だと留守番が多いですね。
成長過程かなと感じてます!

はじめてのママリ🔰

同じような方が多く安心しました💓
今日、祖母の家に泊まりに行きましたが、「早くママ帰って!」といった感じで😅
思わず「そんなあっけないの、ママは寂しいよ~」と言ったら
「ほんとは私も寂しいよ~」と😂
少し親離れが進んできてるのかな、でもまだ可愛いなと思いました😊