※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナくん
子育て・グッズ

家でのトイレトレーニングがうまくいかず、保育園では漏らさない状況。どうしたら良いでしょうか?

パンツトレーニング4日目全然うまくいかない毎日。うんちはオマルでもトイレでもしてくれない、必ずパンツで気張り始めたのを見たときはトイレとか連れてくのに出ない…

保育園ではほぼ漏らさないのに家では全然。

コメント

れいひぃママ

うちもはじめはそうでしたよ😄
なので、自宅では気長に2時間おきにトイレ誘導しでした(^^)
根気よくトイレ誘ってたら少しずつ教えてくれるようになりました!
寝起きのトイレ誘導は成功確率高くて、成功した時に大袈裟なくらい褒めてあげるとスゴイ喜びますよ🌟

• ユナくん

ユナくん

コメントありがとうございます‼︎
    頻繁にシーシーは?と聞きすぎたのかトイレに行きたがらなくなってしまって…
    そうなんですね💦

4月から保育園にはオムツを履いて行っては行けないので今月中にオムツ卒業を考えたのですが…。

• 3月9日
れいひぃママ

4月からオムツNGなんですか😳⁉️早いですね💦💦
うちは現在下の子のトイトレを開始しました!保育園でもトレパンがスタートしたので。ちなみに夏にまた赤ちゃんが生まれるので、その前にと思って😁下の子はトイレがイヤイヤなので、大好きな新幹線のおもちゃをトイレに置いて、会いに行こうか?って誘ってます(^^)
保育園ではトレパン。家ではオムツでしばらくリズムがとれるまでは良いと思いますよ😄

• ユナくん

ユナくん

そうなんです💦
    お座りが出来るようになったらもうオマルにも座らせてオシッコ、歩けるようになったらパンツなんです‼︎
    結構早いですよね💦

しかも4月から仕事復帰なので毎日やっていけるか不安しかないです😱
    もう1人欲しいけど毎日が戦争になりすぎて怖いです⚡️
    れいひぃママさん尊敬します‼︎

• 3月10日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

え😳⁉️
    下のお子さんまだ小さいのに4月から仕事復帰ですか⁉️⁉️⁉️
    産休明けの復帰?
    それは大変ですね😣
    私は毎回保育園が空き次第だけど、大抵6ヶ月から復帰してます😊🌟
    ユナくんさんスゴイです✨✨

保育園でトイレが成功してるなら家でもできるようになりますよ(o^^o)
    うちも上の子のトイトレが保育園で始まったのが1歳10ヶ月。自宅で下の子みながらのトイトレは大変だったので、しばらくは寝起きと寝る前、あとは自分が行くタイミングでトイレに連れて行ってました😄
    下の子が1歳なった頃から2時間おきに誘導してたら突然2歳7ヶ月くらいから自分でオシッコが言えるようになりました😊
    トイトレは本当に根気ですね🤔
    お互い頑張りましょ😆❗️
    グッドアンサーありがとうございました💞

• 3月10日
  • ユナくん

ユナくん

3ヶ月なる前から下の子も預けます💦上の子もそうだったので。
    職場の人数も少ないので早めに戻らないとという感じなんです😅

トイレにアンパンマンの何かを置いてみます‼︎
    気長に頑張ります😵

• 3月10日