※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
サプリ・健康

子供が風邪をもらい、旦那にうつり、最後に私にうつることがよくある。最近は喉風邪が多いけど、子供からの風邪も含めて。近距離で子供と関わると喉に直接攻撃を受けるからかも。

子供が生まれてから
というか子供が保育園に通い出してから
子供の風邪

旦那に移る

わたしに移る
のお決まりコースです。

旦那はなぞに免疫弱すぎて
毎回のように風邪うつってますが
元々強めな私はだいぶ移ることも減りました🤧

素朴な疑問ですが
みなさんは喉風邪、鼻風邪、他??
どの風邪率が高いですか??

わたしは
子供から移る風邪も含めて
今は喉風邪が明らかに多いです。

喉風邪>鼻風邪

で、出産前は喉風邪<鼻風邪
だったのになぁ〜
久しぶりに風邪がうつって
喉のイガイガと特に夜間の咳がひどくて
嫌になっちゃいます😂

子供と話したり関わってると
どうしても近距離で飛沫浴びるから
喉にダイレクトアタックなんだろうな〜🦠

コメント

ママ

私はうつるとしても喉がやられるだけで、夫は毎回子供と同じくらい熱がでるか、それ以上で免疫力弱々です…本当勘弁してほしいです😂
寝ようとすると咳出たりして、喉は辛いですよね💦

  • みょん

    みょん

    夫弱くてびっくりですよね🤣
    咳で子供起こしちゃいそうで申し訳なくて我慢するけど余計ひどくなって😭早く治します!!

    回答ありがとうございました🙏

    • 1月5日
りあ

うちは発熱からの喉→鼻の流れですね💡
そして3人自宅保育だからなのもあってか、
風邪やインフル一番に貰ってくるのは夫です笑

  • みょん

    みょん

    フルコンボですね🥲つらい...。
    旦那さんに免疫力をあげて欲しいですね...。

    • 1月5日
  • みょん

    みょん

    回答ありがとうございました🙏

    • 1月5日