※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日が3週間から4週間ずれることがあるか相談したい。生理が遅れているが妊娠検査は陰性。胎嚢が確認されたが成長が心配。同じ経験の方の経過を知りたい。

排卵日って3週間から4週間ずれることありますか?
11月末に来ると思っていた生理が来ず、でもその時点で妊娠検査薬陰性でした。
12月頭に排卵期にある下痢があったので、今更排卵?と思いつつ、タイミングは何日かとりました。
ただ気持ち半分は、この間陰性だったしまた今月もダメかな、と思いつつ、あまりにも生理がこないので、12月23日に産婦人科を受診しました。
そしたら、まさかの陽性で4ミリの胎嚢が一応確認できました。

最終生理開始は10月21日で、もともと生理不順です。
間隔も30日だったり40日以上あくときもあります。
その話は先生にしたので、先生も最終生理からの単純な週数ではない可能性がありますね、また2週間後に、となりました。

そして、今日再受診したところ、胎嚢は13ミリに大きくなっていて卵黄嚢も確認できましたが、胎芽や心拍の確認にはいたらず、先生としてはもうちょっと成長しててもいいのになと思ったようで、今回ダメな可能性もあるといった話をされました。

文章まとまらず申し訳ございません。
似たような経験された方、どんな経過だったか教えていただけるとうれしいです。
排卵が3週4週ずれることがあれば、まだ望みはあるのかな、なんて期待してしまいます。

コメント

こてれす

ありますあります!

息子の時がそうでした!
胎嚢が見えず、子宮外妊娠を疑われ
手術の一歩手前まで行きましたから😭

排卵がかなり遅れてたから
本来ある場所にエコーで見えなかったと...

生理不順であれば
可能性は全然あると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    教えてくださって、すごく救われます。
    上の子達を出産した総合病院の紹介状を今日もらったのですが、うまくいってもうちはお産はやってないし、うまくいかなくても処置してもらわなきゃいけないので、って話だったので、悪い方ばっかり考えてしまって🫠

また次の受診まではソワソワです😭

• 1月4日
  • こてれす

こてれす

どちらに転ぶかは、
    お腹に来てくれた赤ちゃん次第には
    なるかと思いますが
    胎嚢も卵黄嚢も確認できて
    今の所は順調なので
    頑張って育ってくれている事を
    信じましょう😌💕

• 1月4日