※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の方、保育園入れた時期は?早く入れた方いますか?早いとSIDS心配?当時は知識不足で早めに入れた経験あり。

育休取られてる方など、皆さんどのくらいで保育園入れましたか?
長男は6ヶ月ごろに、1ヶ月認可外保育園、その後1歳まで違う認可外保育園に入り、今はまた引っ越ししたので認可保育園に入れて大丈夫でしたが、2人目を6ヶ月ごろに入れて働きたいけど可哀想かな?と長男の時を思い出して思ってしまうのですが、、、早く保育園に入れた方いますか?

メリットとしては、慣れるのが早いな〜とは思いますが、あまり早いとSIDS?などの心配もあるのかな?と、、、
当時はあまり知らずに早く入れてしまいましたが😭

コメント

ままり

上の子1歳3ヶ月、下の子は1歳1ヶ月の予定です!月齢がいくつかよりも4月入園したかったのでそうなりました。
可哀想とかは特に思わないです!ご自身が良ければ問題ないと思います!