※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
サプリ・健康

微熱あったり下がったりを繰り返して3日になります。今日内科行って来ま…

微熱あったり下がったりを繰り返して3日になります。今日内科行って来ましたが、インフルエンザは陰性でした(予防接種はしています)。

火曜日から、極端にやる気が出なくて、熱測ったら7.1℃ありました。その日は夕飯外食にしてもらいました。
昨日産院の母親学級でしたが、電話で相談したところ、「来月でも間に合うから、今日は大事取って休んで、内科行ってください」と言われました。うちの隣は内科なので、そこに行こうと思い、歯磨きやら洗顔やら準備して、出かける前にもう一度測ったら6.4℃に下がっていました。
しかし、用足しして帰って来て、昼寝したら7.1℃になっていました。
隣の内科にかかろうと思いましたが、水曜日午後は休診だったので、徒歩10分の内科に行って、妊娠中だと行ったら断られました。その後もう一件行きましたが、そこも午後休診でした。
今日やっぱり6.8℃くらいあるので、隣の内科に行ってみましたが、断られました。
Googleマップで探して、徒歩10分(昨日とは別方向)のところに電話して問い合わせたら、みてもらえるということだったので、行きました。病院で測ったら、6.4℃で、前述の通りインフルでもなかったので、薬もらわず帰ってきました。
今測ったら7.3℃と最高記録でした。
なんなんだろう?明日も病院かな?
今週末安産祈願を控えてます。

コメント

みるく

大丈夫ですか?😭
不安になりますよね(><)

妊娠中は少し体温があがると
いいます。
お腹に命を授かっているから
お母さんの身体にはかなりの変化、
負担がかかっています。
安産祈願は延期なされた方がいいかもしれないですね。
水分をたくさんとられてくださいね

• taconikki10

taconikki10

ありがとうございます。
    微熱と倦怠感以外の目立った症状がないので余計困っています。

• 3月10日
  • みるく

みるく

taconikki10さんお腹の赤ちゃん大丈夫かな?とか色々不安になりますよね。
    病院が断るのが理解できません!!
    不安なお母さんの気持ち考えて欲しい!

• 3月10日

taconikki10

なんか、妊婦の薬に詳しくないからとか言われました。ありがとうございます。

• 3月10日
  • みるく

みるく

無責任すぎる、、、
    総合病院近くにないですか?
    一番いいのは産院が見てくれてお薬などくれるのが一番いいんですけどね。。

早くよくなりますように。

• 3月10日

taconikki10

バス乗らないとないです…(>_<)。車の免許もないので。医大で産むので電話で相談したら内科行ってだったので…(>_<)。
    ありがとうございます。

• 3月10日