※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

風邪が長引いてたん絡みの咳が3週間も続いた事ってありますか?旦那がク…

風邪が長引いてたん絡みの咳が3週間も続いた事ってありますか?

旦那がクリスマスの少し前くらいからずっとむせるような咳してます。咳と痰以外の症状は当初からありません。

仕事が繁忙期で絶対に休めず病院にも行けないので、31日あたりから市販薬を飲んでます。

調べると結核とか出てくるから怖くて😭

コメント

はじめてのママリ

咳してるなら気管支炎の可能性もありますよ。長引きます!市販薬だけじゃ。気管支炎だと咳止めても気管が腫れてたら咳止まらないので呼吸器内科おすすめしたいです。

• ママリ

ママリ

ちかくの呼吸器内科調べてみます🥲
    コメントありがとうございます🙏🏻

• 1月5日
k

私はそのような感じで気管支炎で、さらにこじらせて肺炎になりかけていました💦
ただ、気管支炎だと市販の咳止めは効くようで薬を飲めばおさまっていて、切れるとまた咳止まらず……という感じで、肺炎なりかけのときは発熱がありました💦

ほかに咳が止まらないのは、咳喘息もあると思います😣喘息だと咳止めの薬は効かないかもです💦

• ママリ

ママリ

義母が咳喘息違うー?と言ってたのでほんとにそうかもですよね😭
    はやく病院行ってくれーって感じです。

• 1月5日
はじめてのママリ

うちの夫も全く同じ感じです😅風邪気味だなぁから始まって、市販薬飲んでたけど、あまり改善されず。幸い、年末ギリギリに病院に行けて、薬もらって、よくはなったのですが、薬がなくなって、まだ治りきらず…😂今度の土曜日に行くつもりみたいです。市販薬よりはやっぱり病院の薬のほうが効きますよ。

• ママリ

ママリ

はやく時間みつけて病院行ってくれーって感じです😭 

• 1月5日