※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟関係で性格も変わるか気になる女性がいます。上の子が下の子をあやす姿を見て、立場を経験して成長するのではないかと期待しています。兄弟関係が性格に影響するのか、興味があります。

きょうだいいると性格もかわりますか?(いい意味で)


最近下の子が上の子に対してキャッキャ笑うので
上の子も下の子をあやしたりします

上の子はクラスでは早生まれなので
クラスでもしっかり者の子に色々してもらってることが
ありますが
下の子をあやす姿みてこうやって人の上に立つ立場を経験して
これから外でも活かせるのかなぁ?なんて期待したり 笑



よく長女っぽいとか末っ子ぽいとかあるので
やっぱり兄弟関係で性格もあるのかなぁ?
なんて思ってます😂

コメント

deleted user

うちの長男もクラスでは早生まれで
周りに気にかけてもらうことが多くあるそうです
ですが、下の子が生まれて
長男はすごく変わりました!!
自分から率先して色んなことしてると聞きます!