※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタの自慢と矛盾して悩んでいます。皆さんも同じ経験ありますか?考えるのがめんどくさいです。

時々インスタってただの自慢だよな、、
って思うとアカウント消して辞めようかな、、と思ったり
でも載せたし、、でも載せるってなると色々いつも考えてめんどくさいけど、、と色々が矛盾してます!
皆さんそうなる事ないですか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃ共感できます!!

• ママリ

ママリ

そんなに誰も気にしてないって思うことが一番です←
    昨日隣に座ってた方の服装って覚えてますか?レベルです。笑

インフルエンサーとか有名な方?じゃなく大してフォロワーも多くない友人が毎回購入したブランドもの載せてたり、やたら自分の自撮り載せてたりするとうわぁ、、と思いますが😅😅

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

私も途中で嫌になって一度消して子供と会ったことある子くらいしかフォロワーにいません😅
    投稿せずに放置しておけばいいかと思いますが!

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

そうです!!
    私は基本投稿しないようにしてストーリーで消化してますw

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

え、何分前に開いたとか分かるんですか?!
    こんなんのせやんだらええのにーとかマウントやなーとかは思うことありますけどいつも同じ人なのでみても基本感情はスルーですね。笑

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね!!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

snsであげるのって承認欲求があるからですもんね。自負しております私も。笑
    えー!!すごい気にされてますね、そんなに深く考えなくて大丈夫ですよおおと

• 1月4日
ママリ

ぜんぶ自慢ですよね😂
なんかそれが気持ち悪くて、好きな芸能人とか企業とかのアカウントしかフォローしてないし自分も投稿してません!気楽です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    よく考えてみればこれは何のために投稿してるんだ、、、と思ってしまったり、友達の謎の長文とか見るとこれをここに書いて何になるんだ?とか自慢とか思うのも嫌で😅
    結局旅行に行ってもインスタに載せるために、、とか考えるのも疲れるし😩

• 1月4日
なぎなぎ

投稿はしないでストーリーズだけ上げて消化してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人のストーリーを見るのは嫌ではないですか?😭

• 1月4日
  • なぎなぎ

なぎなぎ

いっとき嫌な人(すごいリア充感たっぷりな人😅)とかは
    個別でミュートにしてました💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミュートにできるのですか?
    仲良いママ友とかだと見てないのもおかしいから出来そうにないですよね😩

• 1月4日
  • なぎなぎ

なぎなぎ

手間はかかりますが1人ずつストーリーの投稿だけミュートにできる機能あります!

でもストーリーって既読機能あるから確かにママ友の付き合いとかで「あの人読んでないわ。。」みたいなめんどくさい人いたらそれは大変んですね。。

• 1月5日