※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

週の予算設定について相談です。食費や日用品、ガソリン代、小遣いに週3万円を考えています。支出が多く貯金できず、家計簿をつけることに不安を感じています。

1週間ずつ予算決めている方、週いくらに予算設定していますか??

主に食費(わたしの昼食代込)日用品、ガソリン代、わたしの小遣いです。
毎日仕事の休憩中に買い物に行くのですが、2000円から3000円ほど使っているので、余裕を持って週3万にしようと考えてます。
なので、3✖️5の月15万円と考えています。
この生活費は自分の給料の一部から出すのでもっと削れれば少しは貯金できるのになと思いながらもなかなか削れそうになく。他に幼稚園や保育園の支払い(55000円)IDECO(23000円)、家賃(21200円)、使途不明金もありわたしの給料からは貯金0なのでかなしくなっているので、半年に1回ボーナスが出ると書かれていた35日家計簿に挑戦してみようと思いました。性格的に続けられる気はしないのですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間の食費は7000円で月3.5万で予算組んでます☺️

日用品/ガソリン代/病院/特別費の項目を月予算きめてます!

  • ちー

    ちー

    項目ごとに細かく設定されているの尊敬します。元々どんぶり勘定なので、細かくしてしまうと3日坊主になってしまいそうで。。。
    1週間に7000円ですか!!
    それもすごいです!!
    金曜日にお肉ポイント10倍デーがあるので、1週間分のお肉買うだけで我が家はお会計7000円ほどになってしまいます😱

    • 1月4日
deleted user

15000円にしています😊

35日家計簿私もしたことありますが、
家計簿って大体1ヶ月区切りなので訳わからなくなり挫折しちゃいました🤣

  • ちー

    ちー

    日用品なども含めてでしょうか??最悪うちも食費だけなら15000円頑張れるかな?!ただ子供達連れて行くとついついお菓子とか買ってしまい予算が大幅にオーバーしてしまいます。。多分、我が家お菓子、果物買いすぎです。。。

    挫折😂
    わたしもすぐにそうなりそうな予感が。。。
    今までがどんぶり勘定すぎて
    何が自分に向いているのか全く分かりません🤔

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですそうです!
    オムツやミルク、ガソリンなど月にかかる固定費以外のものです☺️

    子ども連れて行くとそうなりますよね😂
    うちの子は一個が伝わらずカゴにいっぱい詰めてます笑

    • 1月4日
  • ちー

    ちー

    そういえば、おむつやミルクもドラッグストアで買っているので、ドラッグストアでの会計が週1で5000円から1万くらい行くことがまあまああります😭

    長男、今日は1個だけよー。というと、チップスターのでかい方もってきました!!確かに1個だけども。。。って言う😂

    • 1月4日
ママリ

ガソリン、日用品別の週5000円です

  • ちー

    ちー

    食費だけで5000円でいけるんですね!!!我が家の2日分!!
    やはり男の子3人って言うのも食費かさんでるんでしょうね!!我が家😱まだ、全員未就学児ですが。。。
    1週間のお肉代だけで5000円オーバーしてしまいます😭

    • 1月4日
はじめてのママリン🔰

1週間の食費は8000円で月4万(予備費込)の予算で組んでます。

日用品は月1万、ガソリン代はクレカなので予算は決めてません。
自分のお小遣いは基本ありません。