※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

息子が夕食後眠そうになり、寝かせたい時は離乳食はどうしたらいいか迷っています。寝室で寝かせるべきか、夜中に起きたらミルクをあげるべきか悩んでいます。

先週で一歳になった息子がいます!
離乳食はしっかり食べてて、ミルクは寝る前に時々飲むくらいで、あとは添い乳入眠なのでその時に母乳吸ってる感じなのですが…

日中保育園、17時30分に夕食で、その後に入浴、たまにミルク+添い乳して20時前後に寝るのですが……
17時30分から眠そうに号泣していてあやしてもご飯を食べれる状態ではなく、少し寝かせようと17時40分から寝てます(><)(><)(><)
ガチ寝の予定では無かったので、リビングのお昼寝布団で寝かせていたら先程一度起きたのですが、まだまだ眠いようで寝かしつけました(><)(><)
この場合、離乳食はどうしますか?こんな日もあるかなーとこのまま寝室でガチ寝させますか?(;_;)
元々、朝まで寝た事がない子なのでこの後も何回か起きると思うのですが、その時にミルクをあげれば大丈夫でしょうか……それとも、20時とかに起きたら、遅いけどその時に離乳食がいいですか?(><)(><)

コメント

y.a mama

8時過ぎにあげるのはあまり良くないらしいですが私の娘は9ヶ月で卒乳してたので8時過ぎにでもあげてました!