※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てた方に質問です。家を建ててから節約するようになった!…

マイホームを建てた方に質問です。

家を建ててから節約するようになった!や
部屋を綺麗に保つようになった!モチベがあがった!など何か生活の中でなんでもいいので今までと変化があったことがあれば教えて欲しいです!

コメント

kozu

関係ないかもしれないですが、、
子どもたちが言うのは家の外で遊べるから嬉しいといつもいいます☺️ 
旦那がもともと、神経質なのもありますがきれいを保つために掃除は旦那がほとんどしてます😂 
私もしますが、気に入らないみたいで。
なので基本、掃除担当は旦那です。
車も四台とめれるようにしたので、
おばあちゃんやおじいちゃんも気楽にとめられるし、それもよかったとおもってます🙂✨

ママリ

家をきれいに保ちたいので、物を増やさないように心がけるようになりました☺️
わりと溜め込む性格でしたが、今はバンバン捨てたり売りに出したりしてます!!

まめ大福

下の子の動きたい盛りと重なったのでなんともですが‥格段に外食は減りました
テイクアウトもありますが、食べに行くくらいなら簡単なもの作る?となる時が多いです
キッチンが広くなったことと食洗機の影響が大きいです
もともと散らかっているのが嫌な性格なので部屋の綺麗さは変わりない気がしますが‥収納が増えた分、さらにすっきりした空間になったって感じです
‥ただ、夫はアパート時代より家事をしなくなりました😓
子供達は家の中でも伸び伸び走り回るようになって(文字通り家中を走り回ってます😅)歌ったり踊ったりもし放題ですし、トランポリンも大活躍です
1日引きこもりの日でも私の罪悪感も前よりは少ないです😅

mini

家を綺麗にしたいので掃除をこまめにする。ものの定位置を決めたので子供が散らかす以外は散らからない。家は綺麗だし快適で、家で過ごす時間が楽しみになった。家事が楽になり仕事終わりのイライラが減った。家事が楽になった分ご飯作りに時間をかけられてご飯が豪華になった。夫婦でゆっくり過ごす時間が増えた。

おいずみ

私、旦那からは「汚好き」と言われるくらい😂、掃除機も相当気になったときにしかかけない、かなりのズボラ人間でしたが(それでも結婚し子供が生まれてからはだいぶマシになりましたが…学生時代とかまじでやばかったです笑)、こんな私でもクイックルワイパーのドライシートとウェットシートで毎朝床を拭いたり、1日の終わりにはキッチンリセットなるものをちゃんとしてます…自分でも信じられませんが…続いております(笑)

モチベが上がります、まじで。
家事と掃除が楽しくなります❤️!!!

あとは広い庭にしたので、これまでよりさらに軽いノリで外遊びができるようになったのも嬉しい変化です☺️❤️